今日もガラス容器弁当お弁当



私もですが次女も学校でお弁当をレンジで温め直しできるので




最近はこの形が増えてきました。





色移りや匂い移りがなくてガラス容器は便利ですキラキラ





今日は空きコマがあって




みんなで公園の芝生でお弁当だったと次女ニコニコ



今日に限って学内で温め直せると思って





ガラス容器にしちゃったよ泣き笑い





友だちから毎日お弁当を羨ましがられるらしいです…そりゃそうだ、独り暮らしの子もいるからね。





「まじありがたいから!当たり前ではないのですよ!」





と、この間帰省した長女が力説しておりました笑







数日前から気になっていた



このこ(左)





花蕾がついてますよねラブ





やっと




咲いてくれましたガーベラ





夜勤から帰ってきた朝に




おかえりーって、ね爆笑





元気、もらったよー照れ




明後日まで休み無しのため





実は先日の夜勤明けにありがとうを届けてきましたふんわりリボン




母は2人ですからハートのバルーン




先日の良い天気の日に





美しい越後三山も拝めました乙女のトキメキ





良い季節です。




感謝の気持ち、もう伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ワタシはかわいいピアスを貰いましたキラキラ


今日の仕事弁当お弁当



最近この刻み梅とワカメのふりかけが大好き。




火曜日まで休み無しアセアセ




が、頑張ります




連休明け2日間のお弁当記録。




昨日は次女だけの



ロコモコ弁当とルビーキウイフルーツお弁当





今日は



和食弁当お弁当お弁当





また明日明後日休みだとぉ!?





連休明けの方はこの2日はつらかったはず。





ゆっくり休める人はしっかり休める週末になりますように。





私は変わらず元気に働きますよーチョキ





今朝、また朝方まで緊急対応で帰りが遅くなって




朝焼けを見る事になってしまった滝汗





こんな朝焼け始めの暗い早朝に





次女を県外遠征に送り出す事は日常茶飯事だった。





私達が順番に乗せていったり





先生が運転する大きな車に乗せてもらったり…





なるべく遠征費を抑えて負担が軽くなるように





学校側が配慮してくれていました。





いま世間でニュースになってる遠征による大事故…





次女は去年まで彼らと同じ会場で大会もしていましたし





強化選手時代を一緒に練習した後輩やジュニアの後輩もいます。





どうか大きなケガでありませんよう、と祈るばかりでした。






↑もう12年前の救急勤務時に





県外から遠征に来ていた学生を看取らせていただいたことがありました。





今でも鮮明に覚えています。





ホントは切り替えるのは難しいものです。





現に次女も知っているメンバーがいるチームですから





昨日からかなり苦悶しています。





けれどこんな話をしたら





『私はできることがある。身体機能を回復する知識と技術を身に着けて寄り添えるケアをする人になる!』





と返事が帰ってきました。





その話とは…





起きてしまった事実や生命に対して





自分の中で活かし続けることが





辛い思いにあった人の生命や思いが生き続けることになるのだ、と。





そして貴方の中で生き活き続ける生命や苦悩は未来の誰かを救うことになる。





その救えた誰かの中にまたその生命は生き続けていくのだ、と。





私がいつも看取りショックを受ける若いスタッフに伝え続けている言葉です。





次女にも伝わったようです。





しいては私の前を風のように駆け抜けていった生命たちがまた生かされたのだと自負しています。





今日は忘れないためにも真面目な話になりました。



最後まで読んでくださった方




本当にありがとう御座います。






今日はみんなバラバラ活動。




お昼前にルーキーくんとキッチン活動しまして



夜勤に持っていく夕飯弁当準備お弁当





ルーキーくんは『自分で作りたい!』と




ミートソースパスタを横で作っていました。





私は半端野菜で



ナポリタンパスタ




洗い物やキッチン拭きも最後までやってグッ





さて今日も頑張って働きますダッシュ









今年は節目の年で




同窓会ラッシュになりそう。




今日は看護学生時代の仲間とプレ同窓会。




午前様ギリギリセーフ笑い泣きで帰宅。





30年ぶりって怖いわぁ滝汗


今日はとにかく休息日。




日帰り温泉に行ってきて終了二重丸




夜もスーパーチートデイ



みんなでマックハンバーガー生ビール





いいんです!いつも栄養価ばっか考えてなんかいられない(爆)





明日からまた仕事ですから





暴走せず労りますチーン





長女が隣で呑んでた




これが美味しそうカクテル