与えられた環境が当たり前になると
感謝しなくなるのが人間の悪いところ。
携帯見てても自分から何もしなくても
ご飯は出てくるし洗濯された衣類もある。
今日少し次女がそういった環境にいて甘えがあるのが目に余り…喝を入れました。
少し考え行動しないと、いつまでも成長できません。
お弁当だって
朝起きたら用意されてるのが
当たり前なのです。
あれが、これがという割に
気に入らなかったのか食べてこなかったので
なら自分で作れ!
とワタシもキレました![]()
我ながらまだまだ親子共々修行が足りません。
2年前に病気をしてやっと回復できたから
心配でというのもありますが
まだまだ私たち親が過保護なのかもしれません。
入れた喝が響いて行動が変わると良いのですが…
明日からまた子どもを信じて
手を出さず口を出さず見守りたいと思います。
それがなかなか難しいんだよねー![]()

