月曜日おやすみの優越感半端ない
今日は長女が大学講義が休みのため
アパートに送りながらドライブリフレッシュ
先ずは御礼参り![]()
丁度よく
茅の輪くぐりの時期で
しかも誰もいなくてゆっくり参拝。
参拝の後、御朱印帳を書いてくれる方がタイミングよく登って来てくれた時間で
目の前で華麗な筆さばき![]()
実は長女、昨年に引き続き今年も成績条件クリアして学費無料になりました…
国立大学なので元々安いですが、本当にありがたい。
生活費も全部奨学給付金からなので独り暮らしですが実質何もかかっていません。
「お護りいただきお陰様でがんばれています。本当にありがとうございます。」
たくさん感謝してきました![]()
ランチはバイト代支給日だからと
ごちそうしてもらったので
デザートは私が![]()
長女のティラミスが可愛くて
食べるのがもったいないくらいでした![]()
ワタシのプリンも固めカラメル濃くて最高![]()
途中でたくさん食料品を買って
車に実家の魚沼米と野菜を積んで持ってきたので
長女のアパートの冷蔵庫をいっぱいにしてきました。
大学3年生、論文と研究三昧の忙しい毎日ですが探究が楽しそうです。
ありがたや
ありがたや![]()




