このブログは、減量手術を考えている人、受けた人の参考に
して頂くために、私の術前&術後の経過をメインとして書いて
います。もう直ぐ術後3年が経過しようとしていますが、日々
デブ脳と戦っています。減量手術はあくまでもきっかけや
補助的な事であって、基本的には日々の自分の努力が必要
であると言う事や、手術は絶対では無い事、時には思いも
よらないトラブルが起こりえる事等を、私の実体験の記事を
読む事で知って頂けたらと思っています。

減量手術について、、、こちらこちら

なつが超デブになるまでの経緯、、、こちら

なつの減量手術前後の体重の経緯と平均、、、こちら

なつの術後2週間~術後1年半の体重や体形の写真、、、こちら
(術前や術直後は撮って無かったのです。)

なつが減量手術を受けて良かったと思った事、、、こちら  
                嫌だなぁと思った事、、、こちら

ちょっとした聞きたい事や相談事等ありましたら、遠慮無く
メッセやコメでして下さい。カウンセラーの資格などは無い
単なる経験者&外科系看護師ってだけですので、料金は一切
頂きませんし、勧誘等は何もしませんよ(^m^)特に勧誘は
自分が大嫌いなので。

アメンバーの申請に関しては、こちらをご一読の上お願いします。
減量手術関連の事は、ほぼ通常記事でUPしています。
アメンバーはプライベートな事や、きわどい?みっともない?傷や
弛んだ皮膚などの写真等ですので、いきなりの申請をされても
承認出来ませんのでご理解願いますm(_)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログ村のバナーぽち&いいね!ありがとうございますラブラブ

昨日はダイエット女性40代 2 位 でしたクラッカー

励みにして頑張りますっm(_)m


昨日は之雄さんからの着信音を逃すまいっ❕とスマホ片手にずっと

待っていたのに、トイレのホンの数分間の内に返信があって、、、

がっくりしたなつですドクロ

昨日は之雄さんと言うかANTHEMはPV撮影があったらしく

それが終わったら返信が来るだろうなぁって待ち構えていたのに

数分の間に本当に来るなんて脱力よ~ダウンって、単に着信音は

普通にCDやらBlu-rayで聴けるんだけどね。って言うより

寝る前の子守歌もANTHEMですが何か真顔昔から寝る前も

LOUDNESSだったり、ハードロック系のアマチュアバンドの

うるさ~い曲が子守歌はてなマークでしたよ。友達に何聴いてるの?って

聞かれたので、イヤホンで聴かせたら「こ、これはてなマークはてなマークはてなマーク

って言われた過去有真顔


昨日は、バンド関係でお友達になった人達と初めて会いましたよ音譜

スタジオカフェで、事前にやりたい曲をリクエスト、それをやりたい

人達が立候補して、全パートが埋まる=成立すると当日にぶっつけ

本番で演奏と言うスタイルのライブはてなマークを観てきました。今回のバンド

メンバーは、ヴォーカル3人(私も含め)、ギター1~3人、ベース1人

キーボード1人、仮のドラム1人→セッションに参加していたドラム

さんをスカウトしてもう1人追加の2人と言う状態で、曲ごとに

メンバーを決めて行くスタイルでやって行くそうで、私は浜田麻里を

歌って欲しいって事で、nostalgiaとparadoxを担当する事に。

うん、ANTHEMには中々たどり着けないね、、、gakuri*浜田麻里は

浜田麻里で楽しみます。中身おっさんなので色気0ですが何か真顔

で、昨日の初対面のギターさんからも、別バンドでREBECCAを

歌って欲しいと言われましたよ。迫力あるNOKKOですが大丈夫

ですかはてなマークって沖縄で生バンドカラオケで歌ったREBECCAの

フレンズの動画を聴かせたら、そこから話が進まなかったので、

やっぱりREBECCAとしては迫力があり過ぎたらしい、、、、あせる

あ、ギターさんが元々は沖縄県民で、久しぶりのうちなーアクセントで、

ちょっと懐かしかったわよ。沖縄まであと約5カ月、、、遠いなぁ、、、。


体重は、昨日は遅く起きてご飯&実家に行ったり、そのまま

ライブハウスに行ったので、本当にご飯が滅茶苦茶、、、。

月の使者もいらっしゃって(今回は26日周期だったよ、、、。)

そりゃ一瞬減るわなぁ、、、って感じですよ。ま、明朝には

元通りだわね、、、。浜田麻里風の衣装が着れる様に頑張れ私、、、

(中森明菜担当の人が昨日のセッションで歌っていて、1曲の

為にちゃんと衣装着てたのよ~、、、。その他の人もちゃんと

衣装を着てる人が居たわよ。そのままの人も居たけどね。私は

普段通りの格好でやりそう、、、って参加予定は無いけどね。)


<昨日の食事内容>

 朝 : 偽ディナーロール 2個 スクランブルエッグ
     ウインナー 3本

 昼 : イカ天せんべい 1P みたらし 1本
     苺大福 1個 (実家で食べまくり)


 夜 : 唐揚げ 4個

間食 : みたらし団子 2本

<昨日の運動内容>
 
 ヴォイトレ  0 分


今朝の体重(OPE後 1189 日目)     59.6 kg

 OPE日(2015年11月3日)より  - 33.2 kg
           
 産後MAX(8月下旬)より      -  38.4 kg

 人生MAX(約10年前)より     -  46.4 kg
 
        OPE後最小値より   +    6.4 kg




ぽちっとして頂けるとありがたいです(^m^)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村