このブログは、減量手術を考えている人、受けた人の参考に
して頂くために、私の術前&術後の経過をメインとして書いて
います。もう直ぐ術後3年が経過しようとしていますが、日々
デブ脳と戦っています。減量手術はあくまでもきっかけや
補助的な事であって、基本的には日々の自分の努力が必要
であると言う事や、手術は絶対では無い事、時には思いも
よらないトラブルが起こりえる事等を、私の実体験の記事を
読む事で知って頂けたらと思っています。

減量手術について、、、こちらこちら

なつが超デブになるまでの経緯、、、こちら

なつの減量手術前後の体重の経緯と平均、、、こちら

なつの術後2週間~術後1年半の体重や体形の写真、、、こちら
(術前や術直後は撮って無かったのです。)

なつが減量手術を受けて良かったと思った事、、、こちら  
                嫌だなぁと思った事、、、こちら

ちょっとした聞きたい事や相談事等ありましたら、遠慮無く
メッセやコメでして下さい。カウンセラーの資格などは無い
単なる経験者&外科系看護師ってだけですので、料金は一切
頂きませんし、勧誘等は何もしませんよ(^m^)特に勧誘は
自分が大嫌いなので。

アメンバーの申請に関しては、こちらをご一読の上お願いします。
減量手術関連の事は、ほぼ通常記事でUPしています。
アメンバーはプライベートな事や、きわどい?みっともない?傷や
弛んだ皮膚などの写真等ですので、いきなりの申請をされても
承認出来ませんのでご理解願いますm(_)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログ村のバナーぽち&いいね!ありがとうございますラブラブ

昨日はダイエット女性40代 2 位 でしたクラッカー

励みにして頑張りますっm(_)m


之雄さんからの着信音が鳴らず、意味が分からないなつですドクロ

今日はスマホをテーブルに置いて、お昼ご飯を食べている最中に

メールが届いたのに、音が鳴らなかった、、、ダウン

あ、今回のバンドのベースさんが、私の前にやり取りしていた

ヴォーカリストさんも、之雄さんのlessonを受けてる人だった

らしくて、その後に私が現れて「同じ人かと思ったビックリマーク」と。しかも

その人も女性らしいんだけど、同じメンバー募集サイトに載せて

いて、何とANTHEMではなくてラウドネスのコピーバンドが

やりたい!って記事。似てるね。でも、之雄さんのlessonを

受けてるのに、ラウドネスだけ?そんでもって好きなアーティストに

之雄さんの名前が無かった、、、何で~?!愛知から東京まで

わざわざ通う位なのに?!って不思議だったわ。そう言えば年齢も

ほぼ同じ(その方が1つ年上って言う程度。)ただ、同じ愛知でも

端と端って感じでめっちゃ遠いです。之雄さんにこの事を伝え

たら「あぁ、何回か教えましたよ!しかし世間て狭いね~!笑」

ってお返事がきました。そして、そのバンドの事でちょっと

アレな話が、、、また夜中に吐き出します、、、。


体重は月の使者の関係で、水が抜けているみたいですわよ。

ちょっと間食が止まらずに困っていますが、、、、見た目に

気を掛けて~!なんてちょっとと思っていたんだけど、それも

そのバンドの事に関係していて、、、ま、ちょっと夜中に、、、

<昨日の食事内容>

 朝 : 某ディナーロールの偽物 2個 ハム 2枚
     クリチー 1P

 昼 : 社食


 夜 : 雑穀ご飯 50g位 塩サバ 1枚
     牛のささっと煮 お漬物


<昨日の運動内容>
 
 ヴォイトレ  20 分


今朝の体重(OPE後 1190 日目)   59.6 kg

 OPE日(2015年11月3日)より  - 33.2 kg
           
 産後MAX(8月下旬)より      -  38.4 kg

 人生MAX(約10年前)より     -  46.4 kg
 
        OPE後最小値より   +    6.4 kg




ぽちっとして頂けるとありがたいです(^m^)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村