このブログは、減量手術を考えている人、受けた人の参考に
して頂くために、私の術前&術後の経過をメインとして書いて
います。もう直ぐ術後3年が経過しようとしていますが、日々
デブ脳と戦っています。減量手術はあくまでもきっかけや
補助的な事であって、基本的には日々の自分の努力が必要
であると言う事や、手術は絶対では無い事、時には思いも
よらないトラブルが起こりえる事等を、私の実体験の記事を
読む事で知って頂けたらと思っています。

減量手術について、、、こちらこちら

なつが超デブになるまでの経緯、、、こちら

なつの減量手術前後の体重の経緯と平均、、、こちら

なつの術後2週間~術後1年半の体重や体形の写真、、、こちら
(術前や術直後は撮って無かったのです。)

なつが減量手術を受けて良かったと思った事、、、こちら  
                嫌だなぁと思った事、、、こちら

ちょっとした聞きたい事や相談事等ありましたら、遠慮無く
メッセやコメでして下さい。カウンセラーの資格などは無い
単なる経験者&外科系看護師ってだけですので、料金は一切
頂きませんし、勧誘等は何もしませんよ(^m^)特に勧誘は
自分が大嫌いなので。

アメンバーの申請に関しては、こちらをご一読の上お願いします。
減量手術関連の事は、ほぼ通常記事でUPしています。
アメンバーはプライベートな事や、きわどい?みっともない?傷や
弛んだ皮膚などの写真等ですので、いきなりの申請をされても
承認出来ませんのでご理解願いますm(_)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログ村のバナーぽち&いいね!ありがとうございますラブラブ

昨日はダイエット女性40代 1 位 でしたクラッカー

励みにして頑張りますっm(_)m


ちょっとスマホを置いて、車の掃除をしていて之雄さんからの

メール着信音を聞き逃したなつですドクロ

毎度毎度タイミングが悪いなぁダウンダウンダウンって事より明日は

lessonだってのに、やっぱりビブラートが全く出来て

いないですドクロどないすんねん、、、。何で出来ないのかね、、、

なのにオファーだけが幾つも、あ、昨日の人は「こんばんは」

だけで、内容がナッシングでどうしたら良い物かはてなマークです。っても

表題を見ると「ヴォーカル急募」だったので、多分、ジャンルも

違うだろうし、やっぱりお断りする事になると思えば、このまま

放置が良いのかなぁ、、、と。


体重は計測出来ていないけど、多分増加の一途を辿っていると

思われます。凄い空腹感と言うか食欲で、困ってしまう位。単に

「何か食べたい」ではなくて、本気で空腹って感じですよ、、、

嫌だなぁ、、、OPE後に戻りたいよ~、、、

<昨日の食事内容>

 朝 : 雑穀ご飯 120g 壬生菜のお漬物
     出汁巻き玉子 ウインナー 2本

 昼 : 社食


間食 : ポテチ (ライフのトリュフ味の)1P

 夜 : 雑穀ご飯 100g 牛肉のガーリック炒め
     出汁巻き玉子 キムチ 

間食 : 干し芋 おせんべい 2枚

<昨日の運動内容>
 
 ヴォイトレ  20 分





ぽちっとして頂けるとありがたいです(^m^)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村