みんなさ

自分の心の中にあるしんどいのって
見たくないじゃん。

感じたくないじゃん。



見たり感じなくて済むのが可能ならば

しんどい事したくないし
しんどい感情も
感じたくないけど


まぁー、結局
逃げられないわけ。


一旦は見てあげないと

いつまでも自分の闇の部分
ネガティヴな感情や思考は
追いかけてくる。



それでようやく

"これじゃ、拉致あかんやん!"

ってことで観念して
自分の闇と向き合い始めるんだけど


闇と向き合うと
まぁー、色んな冒険ができるわけ。


色んな物語が
自分の中から出てくる。


だから、自分とひたすら
向き合ってる最中は
(引きこもり期間・癒し期間)

誰と会わなくても、刺激的な毎日。

(大人になってから
自分と向き合われる方は
少し本や動画で勉強したり
サポート下で体験してみるのが安全)




でさ、自分の心の中って

溜め込んだ分
ドロドロしてるんだけど



それでもちゃんと
自分の闇の部分を見てあげると

その後の報酬があるな…って
ことに気づき始める。


・才能が開き始める。
・色んな事をニュートラルに見て
物事に振り回されなくなる。
・普段から安心感の中にいられる。
・直感でどうしたらいいか
何となくわかるので
色んなことに対処出来る。

などなど。


そんな報酬が
でかいことに気づいてね


そうして、闇を見る事が
苦手じゃなくなった。




現実的な状況で
困ってから対処するより

繊細さんは断然
心見る方が楽かもとも思う。


というのも…

心を見てあげれてない場合は
現実でドカーンと
お知らせがくる事があり


それでも目を背け続けると

その問題がでかくなったり
問題だらけになったりと大変。


それもその人の選択だから
ありではあるんだけどね。

(心の闇を見るってことは
心の整理だけで済む。
自分の中がクリアになるにつれ
以前は困っていた状況が来ても
そこに引っ張られず
対処出来たりスルー出来たりする。
そもそも問題とも感じない。)




自身の中の闇って
本当に、すんごい宝の山だらけ。


だから、嫌かもしれないけれど

一旦は
自分の闇(思考・感情)を見てみるのを
オススメします。


闇を見て解放・統合したら
そこから、少しずつポジティブに
切り替わっていきます。


やり方は自分に合う方法なら
何でもいいよー☆

(何となくこれいいな…の
自分のセンサー使ってみて。
わかんなかったらわかんないなりに
心地いい事を試してみるとかね。)




ただ、魔境っていうのかな。

それは
気をつけた方がいいとも思う。



なんか変になってきた…と感じたら
誰か信頼できる人に頼ってね。

(私は感覚的にいけると思い
自分で対処してきたけど)



魔境っていうのは


うーんと
反抗期みたいなもんで

自然な自分に戻るための
膿出しみたいな期間。


色んな事を我慢して
溜め込んで来た人ほど

潜在意識下にあった
怒りや妬みとかの
ネガティヴな感情や思考が
爆発する時期がある。


傍若無人になり
人の迷惑をあまり考えられず
暴言をぶつける・支配する。
意識下・無意識下でも
人を見下すなど。

(特に本人から目下に見える
家族、部下、後輩などに
フラストレーションをぶつけがち)



中学生の時点とかで
素直に自分の心の闇を受け止め

反抗期をしっかり終わらせられると
何気に健全だし
まだ社会的にも理解されやすくて
楽なんだけど


大人になってからやると
溜め込んで来た分、少し大変っす。。。

(私自身が当事者 汗)



大人になってからの反抗期は

そう言う事がある事を
知らない人が多いので

信頼も一旦は失っちゃうことがある。

(私も旦那さんの信頼を
ことごとく打ち破りました 汗)



でもね、大丈夫。

そこに気づけたなら
必ず抜けられるからね☆




私のように元々が繊細で
上部チャクラが優位な人は

自分の感覚を使って
魔境を切り抜けちゃう人も
いると思うけれど

(自身の直感に導かれ助けられる)


それでもきつい時は
人に頼って大丈夫だからね!



もちろん、一人でやりたかったら

私のように、一人で
コツコツやっていくのもあり。



ってことで

今回は思いつくまま
適当に書いてみました〜☆



これも参考にしてみてね〜




★タロットセラピー・LINEメール鑑定を

週一ペース、無料ギフトにて募集中 ^ - ^

気になる方はお声かけてね〜☆

(taro☆cafeは現在休止中です☆)


自分自身を変化させ、遊ぶように自由に
楽しい人生を生きたい!
自分の個性を活かして生きたい!って方へ
オススメの集中リーディングセッション♡

あなたの望む心地よい未来へ!
自分の本当の望みに気づき
その望みに向かうための
心広がるメッセージを受け取ります☆

とりあえず、プチメッセージだけ欲しい☆
スピリチュアルなお喋りも楽しみたいー!!
なんだか気になる!という方へオススメの
おしゃべり会♡




おもちゃ箱みたいな
この世界で
一緒にあそぼ☆