私達が、今、生きていて


どこから


来ているのだろうか


自分は


どういう存在なんだろう



誰でも一度は考える事があります。


もう、


気付かないと、知っておかないという


タイミングに来ているのは


確かなのでしょう。


ガラスの仮面の漫画家の


美内すずえさんが


心の奥底から訴えている内容を


もう一度、


書かさせて頂きます。



「いま、わたしたちは

何をしているのだろう。


いったい

何が価値があるもので、


この地球で

どういう生き方をすればよいのだろう。


生命の創造は

どのようになされたのだろう。


はじめからそこに在るもの。


そして

いまだ気づかないもの。


われわれの

遠い祖先たちが残してくれた

古代からの叡智に、


いまこそ

気づくべきではないのだろうか。


未来の創造は

 

「いま」


このときから

始まっているのである。」



美内すずえさん 

少女漫画作品 ガラスの仮面



美内すずえさんが

○△□の図形を考察して下さっている

ブログ記事。



私達は


この壮大な宇宙の中の


地球という惑星の中で


波動を持って生きている


木、山、川、石、巨岩、


自然界の 


恩恵を受けながら、


人間として


生命を受けて


これまで生きてきました。



自然界からのmusic



私達は、


考えたり、答えを出したり、


書く事も、話す事も、聞くこともでき


コミュニケーションを取って、


輪や和を広げる事までできる。


愛を育む事もできる。


道具を使ったり、


物を作る事もできる。


高度な頭脳と、


少しだけ


個性を持っていたとしても、


肉体を頂いて、


これまで生きてきた。


生きている間に、


悩み、迷い、苦しむ、葛藤を経験し、


また、その反対に


楽しみ、喜びも経験できた。


この様な、


宇宙からの叡智を 


頂けたのは


心を磨く、魂を磨く事を


自分の喜びや、生きがいへと


変えていくためなのだろう。


この  


宇宙の仕組みを知ることで


生かされてきた事が、


生きている事が、


どんなに素晴らしい事だったのか、


どんなに意味のある事だったのか、


どれだけ奇跡的な事だったのか、


に気付かされるでしょう。


母なる大地から


生命をもらい、育み、


偉大な存在から


誰もが、


愛を頂いている事を


感じてしまいますね。

 

生の喜びと感謝と


宇宙の叡智を伝えるために


アーティストは 

 

生命と時間を削って


芸術作品を制作して


みなさんに伝える事の


お手伝いをしている人なのです。


やっと、


岡本太郎が


太陽の塔で伝えてきたメッセージが、


わかりかけてきた所に


いると思います。



岡本太郎 太陽の塔



万博の建築物は、通常、半年で壊されるのに

今現在も、残っている。

それは意味が深い作品だから。



この方は、


生命はどこから来たのか、


宇宙の法則を説きながら、


時空を超えて


現代の人に


たくさんの


メッセージを残していたのです。 


この


兪(ゆ)(太陽の船)


の彫刻作品を制作した


アーティストも


皆さんに


この宇宙の神秘を伝えて


もっと


ワクワクして


自分の人生を楽しもうよと


伝えるお手伝いを


してくれている人なのです。


世界中の人が


日本にとても関心を持っている。


日本の


食べ物、漫画に始まり


文化、芸術にも興味を持っている。





大谷選手の


礼儀正しさにも感銘を受けて、


日本に


遊びに行きたい、学びに行きたいと


思っている


世界中の人達が沢山いる。


日本に遊びに来るにあたって


その方々は、


日本の芸術に触れて


ワクワク、ドキドキしたい


と思うはずです。


日本の独自性を持った


芸術の世界を広げていく事は


これからの


日本のために


とても必要な事なのです。



アーティスト作品 

兪(ゆ)(太陽の船)