人の印象に残ってもらうには
上半身のファッションが大事だなと思う今日このごろです。
 
 
こんにちは。 
子育てコーチング&ママ起業支援の葉月千恵です。
 
 
ですので、最近は
柄物のスカートを買うより、トップスに華のあるものを。
 
 
さらに顔周りのアクセサリーがおしゃれである程、
印象に残るように感じます。
 
 
男性ならネクタイ・ポケットチーフというところでしょうか。
 
 
なんでかというと、
 
 
座っていると上半身しか目に入らない。
 
 
ランチやお茶していても目に入るのは上半身メイン。
 
 
SNSなどで写真に残るのも上半身。
 
 
テレビ通話をしていても映るのは上半身。
 
 
だから!
 
 
 
だけど・・・
常々、アクセサリーは
「あの人はあんなに素敵に付けているのに、
私が付けると、数珠みたいだったり首輪みたいになっちゃう・・・!」と
 
 
実に不思議な現象に悩まされていました笑。
 
 
スカーフ・ストールを巻けば、
お百姓さんのてぬぐいにしか見えないし。
 
 
つかまえてお願いして
 
 
アクセサリーを見立ててもらいました♡
 
 
私の顔が続きますが、
どうかご容赦くだせえ笑。
 
 
まずはこちら。
 
 
パールの2連ネックレス。
 
 
パールの大きさが異なっていたり、
アクセントで石が付けられているデザイン。
 
 
私、身長が162センチと高めなので
小粒のパールは似合わないだろうと思っていたけど
案外イケル。
 
 
真帆さんいわく、
私の雰囲気が柔らかだからだそう(〃ω〃)
 
 
まあ、なかなかいい感じではないでしょうか。
 
 
では、お次はこちら。
 

 
こちらも2連のパールのネックレス。
 
 
おやおや、内側のネックレスの長さが
私には短めで、首が苦しそうだ~💦
 
 
うっと詰まった感じがします。
 
 
これ、違う骨格の人ならお似合いになるはずです。
 
 
ネックレス自体のデザインはかわいいんだけどな~。
 
 
そして、自分では手に取らないようなデザインがこちら。
真帆さんがすすめてくれました。
 
 
 
わ~~、華やか!!
これは写真映えもしそう(o^^o)



なんで私が手に取らないかというと
きらびやかすぎる~~と思ってしまうから。
 
 
でも、真帆さん曰く、
このような淡いトップスに重なっていると
キラキラ感が程よくトップスに馴染みます。
 
 
反対に、濃いトップスに重ねたり、直接肌に重なると
ゴージャスな雰囲気に変わるんだって!
なるほどねー!
 
 
私は仕事柄、講師として人前に立つので
このくらいの華やかさがよいだろう・・・ということで
こちらのネックレスをお買い上げ♪
 
 
白いブラウスに合わせてもよさそう!
 
 
 
真帆さんは、私の骨格に合わせた理論と
私の雰囲気をミックスして
 
 
的確にアクセサリーを次々とご提案してくださいました。
頭の回転がすっごく早い!
 
 
写真にはないけど、私に似合うイヤリングのポイントも
非常に参考になりました♪
(油断すると仏像の耳飾りみたいになるんですよね・・・。)
 
 
これは一人ではぜったい気がつかないポイントです。
 
 
こうしてプロから自分が似合うポイントを教わると
今後ひとりで買い物をしても迷わず
自分にぴったりなアクセサリーを選べるよね♡
 
 
アクセサリーは、おしゃれ上級編な感じもしますが
上手に取り入れると、自分を引き立ててくれる優秀アイテム。
 
 
特に上半身に身につけるアクセは重要!
 
 
そんな真帆さんが、夏のTシャツスタイルを
引き立ててくれるアクセサリーを
骨格スタイルに基づいて教えてくれるチャンスがありますよ。
 
 
ぜひ、この夏は
これまでの自分と差がつくおしゃれを
手に入れてみては(o^^o)
 
 

 

 

ちなみに、今回お買物したショップはこちら!

Ane Moneアネモネ

 

 

あなたは、どんなアクセサリーがお似合いになりますか?(^^)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 


自分をだいじにして、子育ても人間関係もしあわせに♡無料メル マガ
◎ ブログには書けないようなこと、各種先行案内、お得情報などお送りします♡ 

 >>登録はこちら   

 

 

 

 


子どもとの時間を大切にしながら!1週間に3記事からのブログ投稿でリピーターになってくれるお客さまがじわじわと集まるメールマガジン

 

◎ こちらは貢献したい想いを持つ心やさしいママ起業家さん向けの情報、
  各種先行案内、お得情報などお送りします♡ 

 >>ご登録はこちら