さて、15年前からヒプノセラピーの勉強を始め、10年前からはヒプノセラピーで視た過去世を書き換える方法を教えている私ですが…
ときどき、あれ? 以前よりも直感が鋭くなっている?と感じることがあります。
例えば10年前は誰かの話を聞いて
「いつも自分に自信がない」とか、
「ピーマンがどうしても苦手で」などと聞くと、
じゃあ、リーディングしてその理由を見てみようよ!という感じだったのですが…
今はその言葉を聞いただけで、
「それは過去世から来ているよ」とか、
「それは過去世ではなく、今生の子供時代に何かあったんだね」
とわかります。
あるいは人間関係などの話を聞いていても、あ、その上司は今こんなふうに思っているとか、こういう気持ちで言ってるとか、ふっとその人の意識が入ってくることもあります。
亡くなった方や、亡くなったペットなどの意識も流れ込んでくることがあります。
さらに過去世に関しては、過去世を視て書き換えることが私の役目だからだと思うのですが、
「この過去世は、さらにその前の過去世の影響受けている」とか、さらにその前(前前前世)の影響を受けているとか、そういうこともわかります。
10年前にはこういったことはわかりませんでした。
それに、たとえばみんなで集まるときも、どこかへ出かけるときも、その日にちやメンバーの顔触れまでもが降ってきます。
面白いことに、メンバーとして降ってきていない人が、「私も行きたい」と言った場合、内心は(でも、この人は違うんだけどな)と思いつつ、ご本人には「ご都合がつけば、どうぞ」と申し上げると…
必ず前日までに仕事の予定が入ったり、当日のドタキャンになったりして参加する事はありません。
そういう風になっています。
すべてはシナリオありきで動いているからです。
なぜ「その日」なのか。
なぜ「その顔触れ」なのか。
そして何のためなのか。
あらかじめ全部決まっています。
急に「あ、〇〇さんに連絡しなくちゃ!」ということもあります。
自分では何のために連絡するのかわからないのですが、連絡を入れると、ちゃんと「5次元マサコ」が話し始めるので、なるほど、このためだったのかとわかります。
★その例
たいてい人生の軌道修正をするタイミングだったり、大切なことを見逃しているので、それをお伝えするためだったりします。
残念ながら、こちらがお伝えする役目でないタイミングに「何かありますか?」と聞かれても「さあ?」となってしまうのですが……笑
つまり、役目のあるときだけ動かされているということです。
とにかく毎日こんなふうに直感だけで生きている感じです。
これはある意味、とても楽です。
迷うことも、グジグジ考えたり悩むこともありませんから。
必要なことはやりますが、必要でないことは頼まれてもやりません。私の役目ではないからです。
無駄な動きはしないという感じで実にシンプルです。
昨日、生徒Junさん、Mさんの講座。
自分でも気がつかないうちに、どんどん直感力が高まっているというこの話から、どうしてそのようになったのかという理由について話したのですが…
もちろん毎日のように過去世を視て不要な過去の感情を解放する一方、不必要な義理人情、何かを頼まれた際に断ることへの罪悪感、こういう対応をするのが普通なんじゃないかというこれまでの人生経験により身についた概念や思い込み、これらを片っ端から「解放」したことは大きいです。
結果、自由な思考で生きていけるようになりました。
それ以外に思い当たることが二つあります。
一つは、過去世について。
私:今の自分に悪影響を与えている過去世を見て解放することもできるけど、良い人生を送ったときの過去世を見て統合することもできるんだよね。
私:例えばヒーラーになりたい人が、自分がヒーラーとして活躍していたときの過去世を見て、当時の波動を自分に統合するとか、
私:ピアニストを目指している人であれば、過去に自分がピアニストとして活躍していた頃の過去世を見て統合するとか。
解放がメインなので、普段はやらないのですが、そういうことも実は可能なのです。
私も過去世はけっこう統合しています。
そしてもう一つは……
神社仏閣へ行ったときに必ずプレゼントをいただいていることです。
Jun:え? どういうことですか?
私:参拝するときに、「〇〇(住所)から来た〇〇(名前)です。今日ここに来たから何かプレゼントをください」って言うといただけるんです。
それを聞くと、講座にいらっしゃった生徒さん達は最初は驚くのですが、面白がって真似をするようになり、いつしかそれが当たり前になっていくのです。笑
私:みんなプレゼントを貰っていますよ!
4年前に来た生徒カオさんも、最初の頃は自分ではわからないと言うので、私が代わりに何々をもらったよと教えてあげたりしていたのですが、今では普通に視えています。
昨年も今年もお正月に一緒に七福神巡りをしましたが、それぞれの場所でギフトをもらっています。
★昨年
★今年
いただくのは巻物だったり、光だったり様々で、その意味もわからないことが多いのですが、巻物をもらったと思っても、その巻物の中に書かれている知識だったり、光をもらった、玉をもらったときは、エネルギーやパワーや力をもらっていたり、何らかのエネルギーをもらっているのだと思います。
ギフトをいただくのは神社仏閣だけではありません。
植物園や博物館、公園などさまざまな場所でお願いしています。
★力をもらった例
★しゃれこうべから「透視力」をもらう
こんなふうに15年間にわたり、たくさんのギフトをもらってきました。
いつも半信半疑で面白がっていただけなのですが、着々と力になっていたのかもしれません。
Jun:私も早速やってみよう!
私:ぜひぜひやってみてください!
この世界は量子学で成り立っています。
自らの「意図」が現実を紡ぐ世界なので、どんどん「意図」を発信してみると面白いですよ!
・・・・・・・・・・・・・
個人セッションは、こちら。
過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!