さて、一昨日は講座後、例のごとく飲み会に。
この日の生徒さんはサナさんとアユさん。
N子さんは昼間は仕事のため来れず、夕方の飲み会から参加。
仕事帰りのリカちゃん、カオさんも合流。
N子さんが「また指が太くなった」と言います。
1か月前に過去世を解放したばかり。
しかも、解放後はいったん細くなったそうです。
それなのに再び太くなっている……?
これが何かの病気なら、過去世を解放したからといって細くなることはないので、やはりエネルギーレベルで何かが起きていると思われるのですが。
あ、そうだ!
リカちゃん、ちょっと視てくれる?
リカちゃんがN子さんの頭を触って、
「エネルギーの通る管が細くなって、うまく流れていない」って。
ヒーリングをしてくれました。
それを見ていて、ふと以前、生徒ミエさんが作ってくれた「手形」を思い出しました。
当時のブログにはこれしか載せていないのですが、実は1か月後にミエさんが「手形が進化しているので、再度描いてみました」と、進化バージョンをくださったのです。
<左手>
これはエネルギーチャージができるそうです。
役目は、「活力を与える」「気持ちを明るくする」「地に足を着ける」など。
<右手>
これを描いているときは「霊性と現実」という言葉が何度も浮かんできたそうです。
ガイドに聞くと、
・手形の一番外側、紫とその内側のシルバーが「霊性」
・その内側の茶色とゴールドが「現実」で、この3次元。
とのことでした。
こんなことも。
ミエ「親指の付け根の水色の部分を描いているときに、中東の地図が浮かびました。マサコさんが(昔の)地図を上から見ているような感覚でした。
UFOが降りていくときの着陸地点を定めているような。そんな感じでした。
昔そこに古代文明があった感じです。地中海あたり、メソポタミアとかヘレニズムとか?
絵の中の「円」はUFOの着陸地点みたいです」
そして、右手を描き終わったときに、「もう1枚必要」と降ってきて、2枚目を描いたそうです。
<右手2枚目>
これは1枚目の水色の部分をさらに拡大したもので、私の体調を整えるのに必要だったのだそう。
これらの手形の上に手をのせると、自分の中に光が通り、周波数が調整されるのだとか。
解放もできるし、その人本来が持っている光のチャージもできると。
のせておく時間は自分が「もういいかな」と感じるところまで。
右手2枚目に関しては松果体を活性化する役目があり、私だけでなくみんなに使えると言っていました。
左手と右手1枚目をレイキで「N子さん仕様に変えちゃおう!」
で、「ねえねえ、N子さん、この上に手を置いてみて?」
しばらくしてから「どお?」って見たら、なんと指が細くなっているのです!
指にはめていたリングがパンパンだったのに、少しゆるくなっていました。
リカちゃん、すごいね~!
私:手形は貸してあげるよ。
それからポジティブYokoさんが作ってくれた「チャクラ曼荼羅」も貸してあげるね。
リカちゃんに貸していたのですが、4か月ほど経ち、リカちゃんへのお役目が終わった(エネルギー調整が終わった)と降ってきて、次はN子さんにと言われたので。
こうして二つのツールをお持ち帰りいただいたのですが。
指はどうも仕事のストレスではないかと。
仕事柄パソコンに入力する時間が長いので、入力中の気持ちの焦りやストレスを指が吸い取っている気がします。
「病は気から」と言いますが、本当に体とメンタルはつながっていて、ストレスなども細胞がけなげに引き受けてくれているのです。
指が多少太くなっても日常生活に差し障りがないのなら、「また太くなってる」と気にするよりも、その気にする気持ちを解放するのが先決。
そして、寝るときに「今日もいっぱい頑張ったね、ありがとう」って指をねぎらってあげてね。
・・・・・・・・・・・・・
個人セッションは、こちら。
電子書籍はこちら。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!