さて、昨日はハナさんの講座日。
昨年10月にお会いしたあと、怪我、コロナ、インフルエンザと続き、3ヶ月半ぶりの再会です。
リカちゃんも遊びに来てくれました。
朝、「赤坂の豊川稲荷」「融通金」「3人で行く」と降ってきたので、お二人の了承を得て出かけることに。
★「融通金」の話はこちら
その後、豊川稲荷の目の前にある虎屋本店でランチにしたのですが、なんとハナさん、かつての私のサバ缶生活のように、さまざまなものが食べられなくなって、白飯ばかりを食べているのだとか!
★そのときの記事
年末からの発熱続きもそうですが、ハナさんに今、大がかりなデトックスがが起きているようです。
ハナさんといえば、息子のTちゃん(5才)は不思議なお子さんです。
私:今日も、私のところへくることが分かっているのかな?
ハナ:そうみたいです。朝、保育園へ連れて行ってお別れするときに、突然「僕も行きたいな~」って言ってました。
(やっぱり察知してるのか~)ってドキッとしました。
私:相変わらず、すごいね。笑
ハナ:そういえば、最近「ママは魂が半分しかない」って言うんです。
私:え~? どういうこと?
ハナ:聞いてもよくわからないんです。
私:それ、Tちゃんを(潜在意識の中で)呼び出して聞いてみよう!
ハナさんを誘導します。
私:Tちゃん、なんで「一緒に行きたいな~」って言ったの?
ママが私のところに来るってわかってた?
Tちゃん:何でも知ってるよ。
私:何でも知ってるの? じゃぁ、ひとつ聞きたい。
ママはどうして魂が半分になっちゃったんだろう?
今回Tちゃんのママに生まれてくる前にそうなっちゃったの?
Tちゃん:そうなんじゃない?
私:じゃあ、この世界に生まれてきたときには、もう半分になってたんだね?
Tちゃん:うん
私:なんでだろう? 置いて来ちゃったの?
Tちゃん:忘れて来ちゃった。
私:そんなことあるんだ! Tちゃんは全部持ってきた?
Tちゃん:僕は全部持ってきた。
私:私は?
Tちゃん:まん丸。
私:リカちゃんは?
Tちゃん:ツルツル。
私:なんでママは置いて来ちゃったんだろう?
Tちゃん:ママ、忘れんぼなんだもん。
私:それ、取りに行きたいんだけど、どうしたらいい? 戻って取ってこれる?
Tちゃん:マサコさん、手伝って。
私:もちろん。どうやったらいいんだろう? どこに忘れてきたかだね? 宇宙のどこかに置いてあるのかな?
Tちゃん:ラピュタのお城があるんだけど、そこの水の中に街があって、そこにある。
(*『天空の城ラピュタ』のことらしい。Tちゃんは2才ぐらいからラピュタが好きで、ラピュタへ行きたいといつも言っているらしい)
私:ママはそこにいた人なの?
Tちゃん:うん、水から出たら戻れなくなっちゃった。
私:ママはそこに戻りたいのかな?
Tちゃん:忘れ物だけ取りに行きたい。
私:いちにのさん!で、行ける?
Tちゃん:マサコさんもついてきて。
私:もちろん。じゃぁ、Tちゃんと3人で行けばいいの?
Tちゃん:僕とマサコさん。
私:じゃぁ、私とTちゃんでお手つないで行くよ、いちにのさん!
……あ、深いね、この水の中。でも、すごく透き通ってるね。
Tちゃん:うん、楽しいね。
私:すごいね、お水の中にお空があって、雲があって、本当に地上がそのまま映し出されたみたい。
お人魚さんもいっぱいいるね。
あ、あのアコヤガイの中にあるのが、ママの魂なの?
Tちゃん:うん
私:これ、このまま持ってちゃって大丈夫かな? お水から出たら(質が)変わっちゃったりしないかな?
Tちゃん:貝殻をパクンと閉じたら持っていけるよ。
私:じゃぁ、閉じるよ、いちにのさん、パチン!
じゃぁ、一緒に上がっていくよ、水面まで。
Tちゃん、しっかりそれ持つててね。Tちゃんがママに渡すんだよ。
……はい、パシャン! 水面に出ました。
さぁ、ここからはワープして戻っていくよ!
いちにのさん!
あ、ママは神社の前で待ってるね。
じゃぁ、Tちゃん、渡してあげて?
Tちゃん:ママ、持ってきた!
(つづく)
個人セッションは、こちら。
電子書籍はこちら。