インナーチャイルドの癒やしにパペットが大活躍(2) | 聖なる樹のセラピー日記

聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

過去世を書き換えると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。

(つづき)

 

インナーチャイルドの癒やしだけではありません。

ハイヤーセルフやガイドに見立てても、両手にはめて、親子、夫婦、嫁姑に見立てても、ちゃんと会話が成立するのです。

 

 

おそらく、原理は、「パペット」という3次元の「物」の中に、自分が意図したインナーチャイルドなどの(5次元の)エネルギーが入るからなのでしょう。

 

 

腹話術ではあらかじめ決めておいたセリフを話していると思うのですが、このパペットの場合、勝手に話してくれるのです。

 

 

え~? そんなこと、ありえない……

という顔でやってみた生徒さんたちも

「ほんとだ~!」と驚いていました。笑

 

 

この「パペットワールド」は本当に面白くて、さっそく講座に取り入れました。

 

 

そして、またある日の講座中……。

 

 

私の向かい側に座っていた生徒さんに、突然パペットが身を乗り出すようにして、「解放」のやり方を教え始めたのです。

 

 

自分の意志に反して、手が勝手に動き出し、口が勝手にしゃべり始める……。

しかも、講座をやってくれる。笑

 

もう驚き以外の何ものでもありません。

 

 

 

こうしてパペットを取り入れて楽しんでいたところ、ある生徒さんからこんな質問が。

 

 

インナーチャイルドの癒やしには、自分が小さい頃に親から呼ばれていた呼び名を使うことをお勧めしています。

 

ところが……。

 

生徒:小さいころの呼び名でパペットに「エミちゃん」って話しかけたら、「エミちゃんじゃないもん!」って言われたんです。

どうしたらいいですか?

 

 

え~?

なぜかしら?

 

 

リーディングをすると、空中に宇宙人のこどもがぷかぷかと浮かんでいます。両手足をゆらゆら揺らしながら、「エミちゃんじゃないもん!」と。

 

 

私:どういうこと?

 

 

こども:今生はエミちゃんだけど、その前は違うもん!

 

 

あ、そっか。

今生のインナーチャイルドだけではないということでしょう。

過去の人生では、その都度名前が異なりますから。

 

 

じゃあ、どうしたらいいかな~。

 

 

「くだもの」といえば、りんごやバナナ、みかんなどすべての果物の総称になります。

そんなふうに、過去世のインナーチャイルドたちを網羅する呼び名はないかしら?

 

 

そのとき、生徒SENさんの話を思い出しました。

 

 

以前、好きな人がいたときに、その人の前では自分の思ったことをなかなか言えなかったそうです。

 

 

それで、「王子様」というイメージキャラクターを作り、彼に見立てて、毎晩寝る前に会話の練習をしていたのだとか。

 

 

SEN:それが面白いんですけど、1ヶ月ぐらい経って気づいたのは、私、彼だと思って話しかけていたけど、実際は自分のインナーチャイルドに話していたんだわ、って。

だって、インナーチャイルドが癒やされていたんです。

 

 

そうだ、SENさんのアイディアをいただこう!

インナーチャイルドをキャラクターに見立てて、名前を付ければいい!

 

 

自分を好きになれない人の中には、こどもの頃の呼び名で呼ぶのが気恥ずかしいという方もいますから、そういう方にもうってつけです。

 

 

というわけで、パペットに呼びかけるときは、子どもの頃に自分が呼ばれていた名前でもいいし、キャラクター名でもいいということにしました。

 

 

もう2年ほど前ですが、Yu(ユウ)さんが、ガイドにこんなアドバイスをもらっていました。

 

 

Yu(ユウ)さん:ミラクルセラピー講座で、「解放する時は肯定形ですると良い」と教えてもらい、肯定形を頻繁に使うようにし始めました。


昨夜「私は主人の事が大好き💕」で何度も解放したら、主人がよく話をしてくれるようになりました。


そこで今度は、「私は自分が大好き❤」で解放すると、身体がス-っと軽くなり、なんだか気持ちが上がってきました。
解放を肯定文で言うと心がとても軽くなるのはなぜですか?

 

 

ガイド:肯定文で言うと自分が受け入れられているように感じ、非常に心が軽くなる。否定形よりも解放の度合いが大きくなる。

 

水の実験をしただろう?

言葉によって体内で水が変化する。

心だけでなく全ての臓器物質が喜ぶ。

だから否定形を使うより肯定形を使うとよい。

 

特に昨日言っていた「私は自分が好き」は、とてもよい解放だ。

本来の自分を阻害しているものを取り除く事が出来る。

なんて簡単な手法だろう。

 

感情を感じて解放する手法、イメージで解放する手法など色々あるので、人によって使いたいものを使うとよい。

ただこの肯定形解放の威力は凄いぞ。

 

 

「水の実験」というのは、同じペットボトルを2本買ってきて、1本には「好き」と書いた紙を貼り、もう1本には何もせず、1週間後に飲み比べてみたのです。

 

 

「好き」と書いた方はまろやかに、何もしなかった方はややとがった味に感じられました。

 

 

江本 勝著『水からの伝言』という本があります。

 

話しかけた言葉や、聞かせた音楽などによって変化する水の結晶を写真で紹介しています。

 

 

私たちの体も約70%が水ですから、(体が)聞いた言葉で変化が起こっても不思議ではありません。

 

 

人から言われた言葉のみならず、自分が自分にかけた言葉も、です。

 

 

インナーチャイルドに「大好き」「愛している」など、たくさんの肯定の言葉をかけてあげましょう。キラキラ

 

 

 

 

ベル動画はこちら。

 ⇒「プラス思考になるには」

 

ベル電子書籍はこちら。

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています。

 

ベル 姉妹版ブログ

『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!  

 

 虹おすすめメニュー

プペコンとにかく人生が楽になる!

      右 心のデトックス1day講座       

プペコン潜在意識の世界を知りたい!

      右 ミラクルセラピー講座

プペコン直観を磨いて引き寄せ体質になりたい!

      右 レイキ伝授

プペコン「聖なる樹」のHPは!右 聖なる樹