ずっこけ3人組で横浜〜鎌倉旅 江島神社•辺津宮•中津宮編 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)








長谷寺で紫陽花を
満喫した後は

🎵江ノ島が見えてきた〜
俺の家も近い〜🎵

頭の中にこの歌を流しながら

いざいざ江ノ島へ
朝早くにサンドイッチを
食べたきりでお腹ペコペコで

江島神社へ行く前に

まぐろ丼を頂く
江ノ島と言えば
シラスなんですが

オバハンのくせに
「みぃちゃんシラス苦手」
などと言い

まぐろ丼にしました

お腹が落ち着いたら

江島神社へ

江島神社は
竹生島•宝厳寺、厳島神社と
並ぶ日本三大弁財天の1つ

今年は竹生島は行ったし

過去には何回か行ってるけど
厳島神社へ行けば

1年で3つ制覇

待ってろよ!厳島ってことで
行っちゃおうと思ってる
(*´艸`*)

江島神社の入口
暑いのでエスカーに乗って
楽ちんで一気に辺津宮へ
その前に龍神さまの前の
お賽銭箱にお金が入ると
願いが叶うだったかな

前の人が簡単に入れてたから
挑戦したけどダメでした😅

茅の輪くぐりもさせて頂き
江島弁財天さま
お酒もあるんやね
この亀を見ていたら
葉っぱがペシンッ!と
投げつける様に落ちてきて
わたしの手に当たった

弁財天さまの合図かな
(*´艸`*)

いいお告げだといいな

中津宮
この景色を撮ってたら
まゆみちゃんに撮られてて
いゃーん撮ってたの
慌ててパァー
次は江ノ島シーキャンドル
こちらでソフトクリーム
その真顔、恐いんだけど
って言われた

ソフトクリームを
差し出すオバハン(笑)

このソフトクリーム
ミルキーで美味しかった

次は奥津宮なんですが

やるべきことが一段落し
気が抜けたのか

お寝坊したので

この辺りにして続きは明日へ

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓