ずっこけ3人組で横浜〜鎌倉旅 長谷寺編 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




ずっこけ3人組で
横浜〜鎌倉の旅日記の続きです

シートマスクで
ひぃーひぃー笑った後は

電池が切れたみたく
こてんっと寝落ちして

翌朝は5時起きで

6時出発!!!

向かった先は鎌倉の長谷寺

もうね
事前予約はいっぱいで

朝イチから並ぼうって
張り切って行きましたら

朝早く行ったことが功となし
直ぐに入拝できました
入って直ぐに蓮が咲いてて
今年初の蓮を
長谷寺で見れて良かった
緑が美しい

十一面観音さまに
お参りしたら

奈良の長谷寺と
十一面観音さま繋がりで
御縁があることが分かり

改めて奈良って素晴らしい

なーんて奈良バカは
思ってしまいます(*´艸`*)

さてさて
お参りしたら紫陽花を満喫

このあじさい可愛い
斜面に咲くあじさいが圧巻です



灯籠とあじさい
白い紫陽花
紫の紫陽花
そして紫陽花とずっこけ3人組

竹と紫陽花
またまた斜面に紫陽花


はぁ( ´Д`)=3
もうたくさん紫陽花を
堪能いたしました

ホンマにきれいで可憐で
その言葉しか口にできません

次は江ノ島に向かいますが
長くなるので続きます

昨日書いてました

滋賀県の高齢者施設で
「映像で巡る滋賀」を
行わして頂きました

課題はあれど無事に終わり

ほっとε-(´∀`*)ホッ
しております

こちらもまた後日に
綴らせてくださいね^^

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓