ずっこけ3人組で横浜〜鎌倉旅 横浜編 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




土曜日から一泊二日で
ずっこけ3人組で旅行でした

行き先は横浜〜鎌倉

3人にしては珍しく
電車移動の旅で

雨予報だったのに
お天気は見事に晴れて☀

新幹線の中から
富士山が見れまして
ルンルンの3人(^^)
鎌倉に泊まって
鎌倉を満喫するって予定から

オバハンが以前に見た

ドラマに出てくるような
横浜のキラキラの夜景

これをまっぺん見たい!

1日目は横浜を満喫し
2日目は鎌倉って日程にして

わたしの願いを
叶えてくれました

ホンマにありがとう(・∀・)

新幹線を降りて
まず向かったのは

みなとみらいにある
買うつもりが

クルミっ子人気 恐るべしで

行った時には
「あと12個で完売です」

これは無理だなぁって
諦めて

カフェでクルミっ子パフェ
オバハン1人
甘いわぁ、甘いわぁを
連発しながらも完食し

お洒落なみなとみらいを
きゃいきゃい言いながら


移動しまして
一旦、荷物をホテルに置き

中華街へ繰り出す3人
食べかけですが
フカヒレのなんちゃら
焼き小籠包
熱々スープに苦戦しながら
ハフハフ食べる小籠包
美味しかった

まだまだ食べれそうですが

夜は早めに
ご馳走を食べるので

食べ歩きはこのあたりにして

赤レンガ倉庫へ
ここで記念撮影して

わたし、中宮寺の
弥勒菩薩半迦思惟像の
手を真似たつもりが
画像はお借りしました

全く違って
ただの顔の痒い人
赤レンガ倉庫で
それぞれに買い物し

わたしはサングラス
さてさて
早めの夜ご飯に備えホテルへ

お腹空いたねぇって
いそいそとお食事処へ

特に飲みたくなかったので

お酒ではなく
ミネラルウォーターで
乾杯🍻
前菜
鱧と梅そうめんの椀物
お造り
治部煮
すずきの雲丹焼き
名前を忘れた
生姜とあさりご飯と味噌汁
デザート
お腹いっぱいになったら

次はわたしの希望の場所へ

長くなるので続きます(^^)

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓