高島屋さんの催事「ハブ酒本舗」さんでハブ肝を飲んで元気百倍 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は仕事終わりに
雨がザーザー降る中
京都高島屋で開催されてる
「奄美ハブ酒本舗」の催事へ

今回で3回目



なにか新しい商品ないかな
って見ていたら

家族経営で催事に
参加されている

娘さんが接客してくださり

「今日は仕事帰りに寄り
ました」って言うと

「じゃあお疲れですね」って

ハブの肝を
飲ましてくれはって

これね😅
苦いし魚の内蔵みたいな
味がして飲みにくいけど

めちゃシャキッとする

ハブ酒も飲ましてもらい
元気倍増で

いつもなら
10時には眠くなるのに

ギンギンギラギラに
12時すぎまで起きて

朝は5時過ぎに
スッキリ目覚め

買っときゃ良かったかな
少し後悔したけど

でも。。

あの味を毎日飲むのは
続かないかも知れない

ハブ酒は買ってきたので
寝る前に飲んでみよう

アルコール度数35で
強いお酒だし

ハブ酒って生臭いって
イメージだけど

意外に飲みやすく
美味しい

今回は「大九州展」と
「沖縄フェア」が同時開催

熊本の純馬油買って
うろうろしてたら

このポスターに目が釘付け
わぁーー✨✨
オバハン
ここに行きたい!

調べたら

わたし
こういう水のきれいな
場所が大好き❤

ただ、夏の長崎旅行
2日目は佐賀県に決めたとこ

まあ、仕方ないね

熊本は阿蘇山も
もう一度行きたいし
別の機会にゆっくり行こう