鏡を見てギョッとする!肝斑が濃くなった | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




ここ数ヶ月
肝斑が濃くなった気がする
否、確実に濃くなった

この前も
会社のトイレの鏡に映る
肝斑が目立つ己の頬を見て

ゾッとした
頬に広がる肝斑
一気にババ臭い印象になる

シミに効くって謳った
化粧品で消えた例はないし

オバハン以前に
レーザー照射して
逆に濃くなった経験があり

仕方なしに
トラネキサム酸を内服し
薄くなったけど

消えはしない

で、トラネキサム酸
健康な状態の血液なら
固まらせる作用はないけど

オバハン
赤血球数が多く血が濃い
なんと!若い男並みに
あるんですって^^;

それでなくっても
薬が大嫌いなので

怖いしトラネキサム酸は
もう飲みたくない

じゃあ。。

どーするオバハン!

化粧品はイマイチ

レーザーは
また濃くなったら嫌!

トラネキサム酸も嫌

でも諦めたくない!と

八方塞がりな
オバハンの肝斑状況

まあ、ゆっくり考えよ

今日はオバハン休日出勤です

昼から雨予報だけど

帰りに高島屋に寄るのを
楽しみに頑張ろう❤