同じ考え方の奄美大島の物産展のおじさん | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



会社の人に教えてもらった

沖縄奄美大島の物産展が
京都高島屋で開催
(今日18日までです)

「Mさん蛇皮とか好きでしょ」って

はい!好きです!大好物です

アニマル柄が大好きな
関西のオバハンだけど

中でもパイソン柄が
1番好きかも(*´艸`*)

定期入れがボロちく 
なったので行ってきました

わぁーー!
たくさんのパイソン柄

中でも金色のハブが珍しく
金ハブって言われ重宝されて
価格帯もちょっとお高め
あたしは金ハブよりも
普通のパイソン柄が好みで

ニシキヘビ柄にした
名刺入れですが
今は磁気定期券じゃなく
ICOCAなので問題なし

この沖縄物産展の
おっちゃん話好きで

「波布丸」って健康補助食品に
ついて色々と説明してくれる

でも、おっちゃん
商売気は全くなく

これを買え!などとは
言わずに説明のみ(笑)

その中で病気や薬の話が
興味深かった

例えばコレステロールが高い
血圧が高いってなると

お医者さんは
「なぜ高くなったか」
その原因を追求せずに

すぐに薬を出す

身体はなにか原因があって
数値を高くしているのに

そこは無視して
数値だけ下げればいいみたく

なんの躊躇もなく薬を出す

薬には副作用もあるし
長年飲まなきゃいけない
薬だと副作用も深刻

対処療法じゃなく
元を治さないと意味がない等と

オバハンと考え方が同じなので

ついつい話も長くなり
30分以上立ち話

話す中で

そんなド厚かましいこと
1言も言うてないのに

ホンマによー

なのに

なぜかおっちゃん

オバハンを30才そこそこだと思い

「まだ若いからね」を連発し

あなたは身体は健康そうだけど

まだ若いのに
ちょっと目の下に疲れが出てる

そう言い

「これを3日ほど飲めば
良くなるから」って

3日分のサンプルをくれはった
そりゃおっちゃん
オバハン55歳だもの笑い泣き

30歳にはないような疲れ(たるみ)が
目の下に出ますってば!

ハブの毒が身体に
いい作用があるみたい

しかし
30歳なら一発で効いても

55歳どーでしょうか(笑)