あなたのおかげで人生がより楽しく豊かになった! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



先日、大台ケ原に
一緒に行った友達から

このカップを貰いました
これね
ずっーと気になってたシリーズで

以前にブログにも載せてます

覚えてくれてたのが嬉しい

カップが入った袋の中に
来月に行く公演のチケット
オバハンが取ったので

チケット代金も
一緒に入れとくねーって

ポチ袋を開けると
チケット料金より多い
お金が入っていて

「運転ありがとう 少ないけど」
そう書いた手紙があり

上記のカップや
朝ご飯を買ったコンビニ代金や

この「きりこ」も
こっそりリュックに
入れといてくれて

アカンて!アカンて!
もう十分にしてもろてる

慌ててラインしたら

「あんなに遠くまで 早朝から
沢山運転してくれ ガソリン
たいて 気持ちだけやし」って返信

いやーでも。。って

四の五の言うていたら

「もう、おしまい!またね」って

この友もそうだけど

最近、ドライブに行く友達は
みんな気遣いや思いやりがある

ガソリン代を貰おうとか
労って貰おうとか

決してそんなことを
思ってる訳ではないけど

過去には

車を出すことが
当たり前になってたり

なんでそんな言い方されるんって

「もう車を出すのをやめよ」
そう思った人もいた

車を出す側として

気持ち良く車を出せるように
してくれている事に

感謝している

そして手紙の続きに

Mちゃんのおかげで
人生がより楽しく豊かになります
これからも宜しくね

そう書いてくれていて

あたしの存在で
友達の人生が楽しく豊かに

そうなっているなら
凄く嬉しい(*´艸`*)

言ってくれた言葉は
あたしの心の中の「宝物」です