しょうもない小芝居に付きあってしもたやん! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



先週の木曜日くらいから
Wi-Fiが繋がらず

ビッグローブに電話するも
全く繋がらない

仕方なく

ネットで調べて症状を見ていると

Wi-Fiのルーターは悪くなさそう

ネット情報で
コンセントを抜けだの

機内モードをオン・オフしろだの
なにをやっても繋がらず

オッサンのスマホは
ギガ数が大きいので

問題ナシオだけど

オバハンのスマホは
Wi-Fiナシで使ってたら

どんどんギガ数が上がって
通信制限がかかり

インターネットに繋がらない

貰ってた電話も繋がらなかったし
(ライン電話だった為)

Amebaも読み込みマークが
ぐるぐるでコメントは返せても
皆さんのとこに行くには

オッサンが帰ってきて

オッサンのスマホから
デザイリングで繋いでもらって
やっといける状態

これはアカン!!って

昨日、ギガ数を上げてもらう為に
docomoに行ったら
水曜日は定休日

ガビロビーン!_| ̄|○ il||li

仕方なく
オッサンの帰りを待ってた

うちのオッサン
毎日、毎日飽きもせずに

帰ってきたら

「ただいまー
今日も遅くなってゴメンね
待たせて悪かったね 寂しかったよね」

こうゆーしょうもない
小芝居をする(●`ε´●)

そしてオバハンに

待ってへん、待ってへん!

なんなら3日くらい
否、1ヶ月帰ってこんでよろしっ 

そう言われ

ムキになればなるほどに
面白いんやろね

輪をかけて

「ホンマに素直じゃないなぁ
寂しくって拗ねてるんやなぁ」

等とほざくオッサン

はい、はい┐(´д`)┌って
あしらってたけど

しかしっ!
この日は違った

早く帰ってきて
デザイリングを繋げてほしい

この日ほどオッサンが
待ち遠しいことなく

10時前にやっと帰ってきた!

「ただいま、お待たせー」

うんうん、待ってた!待ってた!
めっちゃ待ってた!

早くあたいのスマホに
デザイリングを繋げておくれよー

昭和の女不良のように言えば

えっ
もーWi-Fi繋がってるで

今日、ビッグローブに電話して
繋ぎ直してもらったし

ええーっ
それならラインしてよ!

ライン電話は繋がらないけど
ラインは繋がるし

もーしょうもない
小芝居に付きあってしもたやん
(●`ε´●)

んんでも
Wi-Fiの中では繋がるけど
外に出たら繋がらない

これから
色々と予定もあるし

いざって時に
繋がらないと困るので 

docomoに行ってこよ