なんにでも「終わり」はやってくる 今を精一杯にやっていく | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



オバハン
今の会社に入社したのは17年前

まだ38歳で

今から思えば38歳のあたし

可愛いかったな(*´艸`*)

勿論、自分比ですよ(笑)

入社1日目の
なんにも分からなかった時に

声を掛けてくれた先輩

先輩っても
すぐに仲良くなり

ため口で喋り

「kちゃん」なんて呼んじゃって
年上の友達みたいな感じ

「また、そんなお人好し
みたいなことを言うて!」

なーんて怒られたりもしたけど

オバハンと
一緒にお昼ごはん食べてる人が
お休みの時には

会社近くのおうどん屋さんに
誘ってくれたり

最後に一緒に食べた冷麺
暑い日だったから美味しかったな

彼女が飼ってたワンちゃんが
とても可愛いくって

お家に寄らしてもらい
「ポチ、ポチ」って遊んだり

「Mりん、Mりん」って呼んで

とにかくいつも
気にかけてくれてました

そのkちゃんが
昨日、定年退職しゃはって

フロアーにkちゃんが
居ないのは寂しい

そう呟いたら

いつでもラインくれたら
会えるやんって

そうなんだけど

会社に行けば姿が見えたのに

それがないのは

やっぱり寂しいけれど

無事に定年を迎えられたのは
喜ばしいことです

考えたら自分も
あと10年もすれば定年

今日は有給とって朝焼けの中
出掛けるんですが

有給取って。。。

そんなこと言えるのも
後、10年と思うと感慨深い

なんにでも「終わり」がある

それに向かって 
精一杯やっていこうと思う

さてさて
今日もいい天気になりそうで

楽しい1日の始まり(*´艸`*)