幸せのパンケーキ食べに淡路島へ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は有給取って
「幸せのパンケーキ」を
食べに淡路島へ

友達が淡路島の
「めっちゃ並んではるパンケーキ
のお店に行ってみたい!」

なんでも旦那様と行った時に
行きたい!って言ったら

あまりの行列に
却下されたんですって

まあ、旦那あるあるやね

いつも良くしてくれる友なので

「わたし運転するし行こう!

淡路島は高速使えば
うちから2時間弱のリゾート地

朝飯前でごさいます

はい着きました!

淡路ハイウェイオアシス
トイレ休憩に寄ったつもりが
お腹空いた!ってカレーパン
これからパンケーキを
食べるって言うのに

美味しく頂きました(笑)

そこから20分ほど走ると
幸せのパンケーキ
映えスポットがいっぱい
大きなブランコに
幸せの鐘
幸せの階段
食べた後にツーショットを
撮ろうと思ってたら

行列が凄くって諦めた

肝心のパンケーキは
めっちゃ並んではったけど

席数がたくさんあるので

店員さんの説明を受けたら即席へ
(平日だからかも)

天気も良く
暑くも寒くもなかったから

テラス席へ

きれいな海を眺めながら食べる
ふわふわのパンケーキ
ホンマにふわっふわっ
パンケーキが流行った頃
色々なお店に食べに行き

正直、パンケーキはもういいや
そう思ってたけど

ここのパンケーキは
軽いしお味もいい(≧∇≦)

映えスポットも含め
人気なのが分かる

ピザもシェアして
カレーパン、パンケーキ、ピザ

炭水化物祭りに

さすがのオバハンも
お腹いっぱい!!

腹をさすりながら
次はたこせんべいの里で
お土産買って
知多半島のえびせんべいの里と
そっくりなたこせんべいの里

同じ系列なのかしら

さて、次は

あわじ花さじきへ
広大な土地に季節の花々





坂道が急だけど
海も見えて気持ち良かった

友達はあわじ花さじき
初めて来たみたいで

わぁーー!
いいなぁ最高やな

そう言ってくれて良かった

帰り道
宝塚北サービスエリアで
トイレ休憩して

またまた
揚げたてかまぼこ
ホンマによー食べるわ(笑)

「今日は最高やったありがとうね」

そう言って満面の笑みで
帰っていかはり

友達が喜んでくれ良かったけど


淡路島
映えスポットやお洒落カフェ
遊べる施設がどんどん増え

人気のリゾート地になり

平日でもたくさんの人で賑わう

とてもいいことなんだけど

あたしはちょっと前の

「国生みの始まりの島」
そんな雰囲気があった

以前の素朴の淡路島の方が好きでした

ソーラー発電のパネルや
風力発電の風車が増えて
少し恐い感じがする

そんなこといいつつも

12月にも友達4人で旅行に
行くんですけどね(*´艸`*)

オバハン
どないやねん!ってね(笑)