ずっーと立ってみたかった 大蛇ぐらに立てた! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



牛石ヶ原から先に進み
キラキラに光る
ミヤコザサを見ながら
歩いていくと

景色が変わってきて
岩がゴロゴロしてる
悪い足場を歩いていくと

やってきました!大蛇ぐら
オバハンこの岩の先に
立ちたかったの

岩はツルツルで滑りやすく
滑ったら大怪我する可能性もあるので

リュックは置いて慎重に進みます

わーい(∩´∀`)∩立てた!
ここから落ちたら
えらい目にあう恐怖はあれど
めちゃ楽しい🎶
テンション上がるっ!

友達が動画を撮ってくれてた
よちよち歩きのオバハン(笑)

「大蛇ぐらに立つ!」
これも小さいけれどオバハンの夢

また1つ夢が叶った

スタンプで隠すのが惜しいくらい
友達の笑顔も素敵
だって見晴らし最高なんですもの

景色のダイナミックさと
大蛇ぐらに立てた達成感で気分爽快

ちょっと行った先で休憩して
貰ったおやつの甘納豆

わかりますかね
標高が高いからパンパン
自然って凄いなぁ

シオカラ谷


シオカラ谷に熊の目撃情報があり

写真を撮ったら
さっさと立ち去るように
言われてたので

スタコラサッサと立ち去り

シオカラ谷から最後の登りが
めちゃめちゃキツかった

まだ?まだ登るん?って

オバハン
太り過ぎと運動不足やね

最近、平坦な道ばっかりで
アップダウンのある道を歩いてない

友達に片足立ちのやり方や
足のトレーニングを教わったので

ちょっとやろうと思う

ビジターセンターまで帰ってきて

お昼ごはんに
山菜そばとししかば重
ししかば重とは
イノシシのお肉のお重
1人前食べる勇気がなく
友達と半分コ

あ、勿論
山菜そばも半分コ

ししかば重

猪の臭みはないけど
固くって噛み切れず

ずっーと噛んで最後は飲み込む

半分コで大正解

お腹いっぱいになり
大台ケ原に別れを惜みつつ
帰り道は大宇陀から針を通り
笠置の手前で

コスモス畑を見つけ
寄り道して散策




影のツーショット
この友が
「大台ケ原に行ってみたい」
そう言うてくれたから

大蛇ぐらに立つ夢が叶った

大台ケ原の駐車場は
朝早く行かないと

いっぱいになり
車が止められないのが難点で

京都からだと時間も掛かるし

近所に住む友達か
道中に住む友達で

山に登れる人ってなると

一緒に行ける人が限られ
誰でも彼でも誘えないので

行けて良かった!!!

大台ケ原は最高でした(^O^)