やっぱり好き♡パイソン柄 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



京都高島屋でやっていた
奄美ハブ酒本舗の催事
(もう終わってます)

去年の秋に行って
すっかり気に入り

今回も行ってきました


今回狙ってたのは長財布


紹介してくれたOさんが


「職人さんが高齢のため

辞められたので品薄になってる」


そうラインをくれ


オバハン

週末には淡路旅行があり

行けるのは日曜日か月曜日


無くなったらもう仕方ない


ご縁がなかったんやね

そう思っていたら


「Mさんの狙ってるの

これじゃないですか?」って


お店の方に手伝ってもらい

動画を撮って送ってくれ


おおー!これこれ


小さめ財布が
主流になってるのに
時代を逆行するかのように
カード入れがいっぱい

でも、オバハンは
このタイプが欲しかった

Oさんが
お取り置きしてくれて

無事にオバハンの手に
お守りも付けて頂き
蛇柄の財布と金運守り

金運最強となればいいな(*´艸`*)

この奄美ハブ酒本舗
お父さん、お母さん、娘さんで
やってはり

お母さんがオバハンを見て
「可愛いわぁ、可愛いわぁ」
そう仰っしゃるので

「いやー(*´艸`*)
そんな、そんな可愛いだなんて」

そういいつつも

気を良くして
ヘラヘラ笑っていたら

「ほんとに可愛い」って
ジッと見ては何度も仰る

わたし、ここに来る前に

「なんやねん!」って
思う出来事があったのに

すっかりさっぱり忘れ
気分よくなってたら

「その髪色やふわふわの髪型が
可愛いわぁ」って

へっ(・・;)
髪色と髪型ですかー

そら、そやろ!

55歳のオバハンを
捕まえまえて

顔が可愛いなんて

芸能人じゃあるまいし
言われるわけがない

ちょっと考えれば分かることで

髪型とて、髪が細すぎて
とうもろこしのヒゲみたく
なってるのに

褒められただけでも
良しとしとけって話ですが

ちょっとガッカリしてる
オバハン

どんだけ
厚かましいねんって話でした