またまた淡路島の旅へ 初体験香水作りとあわじ花さじき | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



続きです

ランチの後は

パルシェ香りの館で
初体験の香水作り
オバハン、香水作りは初めてで

めっちゃめっちゃ
楽しみにしてました

香水作り体験は1人2500円

オリジナル香水が 
この値段で作れるのは嬉しい 

かごの中にオイルが入ってて
黄色リボンはトップノート
水色リボンはミドルノート
緑色リボンはベースノート

そこから
好きなオイルを3種類ずつ選ぶ
好きな香りがなければ
無理に3種類選ばなくってもよく

逆に好きな香りがあれば
4種類になってもいいみたい

ベンゾインを選んだ友達
色々と迷うオバハン
トップノートは
爽やかな香りなので
サクサク嗅げるんだけど

ミドルノート、ベースノートって
なっていくと

強い香りやクセがあり

だんだんクラクラしてくる

なんとか選び出しました
選んだオイルを1滴ずつ
こちらの無水エタノールに入れ
オリジナル香水の出来上がり
強い香りにクラクラしたけど
楽しかった(*´艸`*)

肝心の香りは
どうも最後に残る香りが

ちょっと
思い描く香りと違うような

もう少し甘めの香りが良かったような

香りも奥が深いわ

最後はあわじ花さじきへ

今の時期は早咲きの菜の花



まだストックも残ってた
ほぼお揃いの指輪
寄り添う影の写真
腕を上げたつもりが
角のようになった(*´艸`*)

この友とは
前から仲良くしてましたが

この旅で、たくさん喋り
すっぴんを晒し初裸ん坊ちゃんも(笑)

そんなこんなで
より一層深まった気がしてる

ふたり旅って誰とでも
出来るわけでなく

やっぱり気が合って
気楽じゃないと

ずっーと2人だから
絶対にしんどくなっちゃう

寝てる時以外は
話が途切れることがなく
終始笑ってた淡路島の旅

こんな旅が出来たことが
幸せで感謝です

よー走ってくれた
かわい子ちゃんにも感謝
友達が撮ってくれました

次はどこに行こうか
「次は」そう思えるのも幸せ