ならまち今西清兵衛商店•春鹿さんでで昼飲み | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



有給取って平日に
今西清兵衛商店•春鹿さんで 
利き酒の昼飲みへ

先ずはランチまでの時間を
ならまちでブラブラ

入ったお香のお店が
とてもいい香りで

弁才天•浄化の香り
こちらを購入

オバハン、以前に

「Mさんから弁財天さまを
感じるんです」って
霊感のある人に言われたことがあり

わたし自身は
弁財天さまを感じたことは
なかったんですが

オバハン
めちゃめちゃ悪運が強いの

もしかしたら

弁財天さまが
守ってくださってるのかも

それからはなんとなく
弁財天さまをお参りしたり

困った時に心の中で
弁財天さまに語りかけてます

言われるまで
感じてもなかったのに
全くもって現金なものです(笑)

さてさてお腹が空いて

ランチは「ぽくぽく」さん

人気店なので予約は必須


ぽくぽくさんは

とんかつのお店ですが


お野菜たっぷりで

とてもヘルシーなんです


120㌘のとんかつ定食

写真では伝わらないかな
こぶし3つ分のサラダに
根菜やきのこ、海藻のお汁
このお出汁が絶妙

完食してお腹パンパンなので

少しお散歩して
お腹をこなして 

次は今西清兵衛商店
春鹿さんで昼飲み


今西清兵衛商店さんでは
500円で6種類の利き酒が頂けます

乾杯🍶
この日のラインナップ
あれれ
もう1種類あったのに

写真がどっかいっちゃった

オバハン
たくさんは飲めないけど

いい日本酒は美味しい(*´艸`*)

最後は中谷堂の
よもぎ餅で〆て
お開きです

お香のお店で頂いた
言葉みくじ
インスピレーションで選んで

開けてみれば
オバハンへの言葉は「覚悟」
友達への言葉は
「友達」や「仲間」と
割りとふんわりした言葉で

その中での「覚悟」

「ご本人にピッタリの言葉が
いくようなんです」って店主さん

確かにオバハン
「覚悟」を決めたばかり

覚悟ってか

まあ「なるようになれ」
そんな思いですが

ピッタリちゃピッタリの言葉を
引き当ててビックリポーン

自分へのメッセージの
ようなものって

気づく、気づかないはあれど

こんな感じで
日常生活であるのかもね