「2人で頑張った」そう思えた お義母さんの言葉 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



お正月にお義母さんから
お年玉を頂きました
「玉」なんて金額じゃなく

「全国旅行支援」のおかげもあり

去年の晩秋〜冬に行った
3回の旅行でもお釣りがくる
金額が入ってます




いい年のオバハンなのに

お年玉を貰うなんて


そう言えば

お義母さんは


「わたしはあなた達になんの

援助もしていない 家を買った時も

車を買う時もぐぅちゃんの学費も

大きなお金がいる時には 全て

あなた達だけでやってきたでしょ」


お義母さんのお仲間やお友達は

なんらかの援助をされてる方が大半で


「あなた達は立派ね」

そんな風にいい


「だからこれぐらいは」って

毎年くれはるお年玉


あたし達が困ってたら


いつでも援助するつもりで

考えてはったみたいですが


わたしも旦那はんも

親に頼るって頭は全くなく


自分達の出来る範囲のものだし


住んでるマンションも

乗ってる車も


どちらも「高級」って

つくものではないけど


振り返ってみれば


2人で一生懸命に

働いて手にしたもので


それはとても尊いもの


そんな風に思えば


ふと隣で

間抜け顔でテレビを見ている


オッサンがなにやら

頼もしく思えた


2023年のお正月(*´艸`*)



お義母さんにもらったお年玉で

最初に買った物は


オレンジ色のセーター

奥さまっ
これGUでなんと!
なななんと!390円
他にも白や黒、薄紫にグレーと
色はありましたが

390円はオレンジ色のみ!

自動精算機にワンコイン入れたら

チャリンチャリンと
110円返ってくる金額
(お年玉で買わんでも小銭で買えってね)

丈も短めでわたし好み
横から
ハイネックなんで
温かいですよ(*´艸`*)


390円ですし

良かったらお揃いでいかが?


なーんて(*´艸`*)


要らんし!って話でしたね(笑)