ダイエット1日目は滑り出しは順調! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日はダイエット1日目

連日の食べ過ぎで
過酷に働かされてる
内蔵を休める為に

朝と昼はお白湯を頂いて
胃を温めてると

溜まってたものが
デトックスされたのか

何回もトイレにいって

今朝の体重は
おおーっ!
マイナス1.3kgと

幸先ヨシコさんだわ(*^^*)

夜には具だくさんのお味噌汁
それにいつもより少な目の
夜ご飯を頂く

具だくさんのお味噌汁は

去年から
ずっーと続けてるんですが

味噌には言わずと知れた
栄養素がたくさんあり

健康効果も絶大なんで

毎日、酒粕も
プラスして飲んでます

お腹も満たされるし
ダイエットには最適

な、はずなんですが。。。

そう!オバハン

その味噌汁だけでは
満足せずに色々と食べてて

大体が食べ過ぎなんです

ご飯はいいとしても

おやつや甘い物
オッサンのお土産が

オバハンの肥満に
一役も二役もかってる

お誕生日の時も
ケーキを用意してたので

お土産買ってきたら困るしって

ラインしといたら
確かにオバハン

「甘いもん」って書いたけど

甘くないお菓子
これを買ってきた
もーオッサン頼むわ!

「了解」って
なにを了解したんや

こんな男がいる環境で
ダイエットなんて出来るのか?

一抹の不安はあるけど

食べる事って楽しみだし

美味しいもんを食べてる時は
とても幸せで至福の時です

でも、少しずつ体重が減り

身体が引き締まってきたら

鎖骨のあたりや肩に
触った感触が変わってきて

お腹まわりが
一まわり小さくなり

下半身も引き締まる

鏡に映る自分が変わってきて

今までなら諦めていた
お洋服が着れる

体型を隠す着こなしではなく
ウエストをマークした着こなし

それが出来る自分になることも

ウキウキ、ワクワクして

食べる楽しみと同じくらい
幸せに思うんじゃないかしら

そう思い頑張ります

今回のオバハンは本気よっ!!!