やっぱり酔っちゃう京阪本線とミニギャラリーはショボかった | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



オバハン
身体がとても丈夫で

中学2年から30年以上
熱を出したことないし

車に撥ねられ10㍍飛ばされても
擦り傷程度だったり

しかも2回とも擦り傷程度

運もあるけど
丈夫で頑丈なんですが

唯一の弱点
三半規管が弱いんでしょうね

乗り物に酔う時がある

遊園地のコーヒカップは
大の苦手で回されたりしたら

フラフラになり
1時間は再起不能

電車でも酔う時があり

和歌山へ行く
JR特急くろしお号なんて

二度と乗るもんか!ってくらい
酔ったけど

これは「分かるわー」って方が
何人かやはるから

オバハンだけの問題ではないかも

しかし私鉄京阪本線でも
酔う時があり
(JR在来線や近鉄や地下鉄なら大丈夫)

昨日も枚方に行こうとして
スマホを見ていて酔った

歩けないとか
吐き気まではないけど

生あくびが出て嫌な感じ

おかげで京阪百貨店の

美味しそうな
誘惑にはのらずにすんだのが

不幸中の幸い(*´艸`*)

そんなになっても見にきた

枚方T-SITEでやってる
B'zの稲葉さんの「ミニギャラリー」

相変わらずT-SITEの
この書棚すごいわ

そして作品集「シアン」に
先駆けてのミニギャラリー
これは。。。

電車に酔ってまで
来ることなかったかな(・・;)

ホンマにミニ(笑)

B'zファンで
ファンクラブに入ってるなら

尚の事で

見たような写真や
会報誌が並んでた

まあ、無料だしね

電車酔いも少しマシになり

百貨店の食品売り場を
ウロウロしていたら

「そこのきれいなお姉さん!
200円引きにしとくからどう?」

そう言われた黒豆餅
これ、オッサンの好物なのよね

“きれいなお姉さん”なーんて

お世辞に気分良くしてお買い上げ

帰ってオッサンに渡すと

オッサンからも
ケーニヒスクローネのパイ
パイなんて

小麦にバターに砂糖に。。。
めっちゃアカンやつ

今朝の体重は

やっとゴーパチパチの
58.8kgまで減ったんだし
我慢しときましょ(*´艸`*)