【夢実現チーム】チームだからこそ半年頑張れて目標達成できました! | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

 

チーム活動だからこそ頑張れて目標達成できました!

 

6月上旬に、夢実現チームが修了しました。

 

 

 

夢実現チームとは

フラクタル心理学未来計画手帳に沿って
自分の夢に向かって
取り組みを行うものです。

 

 

約半年間、チームを組んで切磋琢磨したり

アドバイスし合いながら過ごすので
一人で取り組むよりも圧倒的に成果が出ます気づき

 

 

最終日は約半年間の取り組みの成果や気付き

今後に向けての思い等

自由にプレゼンしていただきました。

 

 

 

 

毎回プレゼンでは

目標を達成出来たこと、出来なかったこと

途中で方向転換したこと

 

色々なことがあったなと感慨深いのですが

これは取り組んでたからこそ分かったこと気づき

 

 

みなさん

夢実現チームに入っていなかったら

ここまで行動できていませんでした!

とおっしゃいますニコニコ

 

 

チームの力が自分を動かし

自分もチームの力になっている。

 

 

これが体感できると

すごく力が湧いてきますし

夢実現チームに入ると決めた自分に

拍手したくなりますよ拍手

 

 


 

ちなみに

え、プレゼンなんてするの?

と思われるかもしれませんが


自分の取り組みや課題等をまとめたり

人に分かりやすく伝えることも勉強になるし

自分を客観的に見れるので気づきも多いんです。

 

 

夢や目標を達成する時って

こういう繰り返しが大切なんですよねキラキラ

 

 

1回やってうまくいかないからもう良いや

ということでもないし

全く振り返らないで突っ走るのも

暴走や誤解を招き、遠回りにもなってしまいます。

 

 

夢を叶えるには

「叶えたいハート」というチャイルド

(子ども心)

計画、実践、評価、課題等の客観的な視点

(大人心)が必要です。

 

 

こういった心の使い方も

夢実現チームで学んで

実践できるようになりますよグッ

 

 

諦めたらそこで試合終了!

ですから爆  笑

 

 

みなさんのご感想をご紹介いたします。

 

・フラクタル心理学の学びを続けてきて
良かったと思いました!

他のメンバーの頑張りやアドバイスも
自分の頑張りとなって
目標達成することが出来ました!


・チーム活動することで
学んできたことがやっと分かりました。

今までは「どうせ叶わない」とか
「家族がいるから…」と思っていましたが

「どうしたら叶うかな?」と
自分主体で考えられるようになりました!


これを続けて、望む未来を創っていきたいです!

・チーム活動をして
また学びをたくさん得られました。

もっと取り組めたら結果も違ったかもしれませんが
フラクタル心理学は一生ものなので
今回の活動で成長できたと思うし
これからも成長できると思うと楽しみです!

 

 

 

はい、チーム活動の半年は

本当に皆さん大きく成長されましたおねがい


私たちに与えられた時間は同じです。

でも、その時間を活かすも殺すも自分次第。

 

 

思考は現実化しますから

いかに思考と行動を貯めるかが

夢への近道です。

 

 

早く始めた方が早く実現しますよウインク

 

 

7月26日(金)から

後期の夢実現チームがスタートいたします。

 

 

私は金曜コース10時~13時担当となります。

7月26日 8月23日   9月20日   

10月 18日   11月15日    12月13日

 

 

一緒に夢に向かって行動し始めませんか?

夢がないという方は

活動しながら見つけていきましょうキラキラ

 

 

ご参加お待ちしております!

 

 

 

夢実現チームの様子やご感想は

こちらからもご覧になれます。

 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

メニュー一覧

 

♢初めての方におススメハート

 

虹フラクタル心理学体験会左矢印

 

虹体験カウンセリング左矢印

 

 

♢フラクタル心理学を学びたい方クローバー

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.通常コース(12時間)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
受講方法が2タイプあります。

 

1.通常コース(10時間)

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座

~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

虹フラクタル心理学の復習をしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。