知らず知らずのうちにかけている家族へのプチ呪い | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

 

知らず知らずのうちにかけている家族へのプチ呪い

 
プチ呪いとはネガティブ予言のことです。
 
 
歯を磨かないと虫歯になっちゃうよ
早く寝ないと起きれなくて遅刻するよ
早く服着ないと風邪ひくよ
 
お子さんにこんな風に声をかけたり
ご主人に対しても
 
働きすぎると病気になるよ
寝てばかりいると病気になるよ
(どっちも病気になる滝汗
 
こんな風に声をかけていませんか?
 
 
自分の言うことを聞かせたい時に
私たちは知らず知らずのうちに

脅して行動を促そうとします。

 

 

そうやって相手をコントロール
しようとしているのですね。
 
 
 
 
「呪っているわけではないですよ~」
と言いたくなるかもしれませんが
この思考もしっかり現実化の種になっています。
 
 
プチ呪いをした方もされた方も
その言葉の通りイメージをしてしまいますよね。
ますます心配になり、嫌な気分になります魂

 

 

そして、言った通りのことが起きると

(虫歯、遅刻、風邪、病気…)

「やっぱりプンプンと思いませんか?

 
 
ネガティブ思考も
溜まれば現実化するのですゲッソリゲッソリ
 
 
ネガティブなイメージではなく
ポジティブなイメージをしたいですね!
 
 
 
 

もし、プチ呪いをしていることに気付いたら

「なーんちゃって!」

「大丈夫なのかもニコニコ

と自分に言い聞かせて

ポジティブイメージをしましょうキラキラ

 

 

ネガティブイメージを断ち切って

ポジティブイメージを増やします。

 

 

そして

相手に言いたいことがあるなら

脅して動いてもらうのではなく

先に自分がそれをしましょう。

 

 

例えば、歯を磨いたり

早く寝たり着替えてほしいなら

自分も生活の中でやるべきことを先にやる

 

 

夫に仕事しすぎ、寝すぎと言いたいなら

自分が適度に休息をとる、運動をする等。

 

 

自分が変われば相手も変わりますハート

 

 

どうしてもネガティブなイメージが浮かんでしまう

プチ呪いをやめられない方は

家族関係コースにいらっしゃってくださいね。

 

 

プチ呪いをする仕組みから学び

解消していきます虹

 

 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

メニュー一覧

 

♢初めての方におススメハート

 

虹フラクタル心理学体験会左矢印

 

虹体験カウンセリング左矢印

 

 

♢フラクタル心理学を学びたい方クローバー

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.通常コース(12時間)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
受講方法が2タイプあります。

 

1.通常コース(10時間)

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座

~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

虹フラクタル心理学の復習をしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。