本気で自分を変えたいならした方が良いこと | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

 

本気で自分を変えるならした方が良いこと

 

 

私は走るのは得意ではありません。

 

時々ランニングしているのですが

大好きとか決してそんなことはなく笑

 

 

中学の時はマラソン大会を仮病で休み

高校の時は大会当日までリタイアしようか迷い

中学の時に仮病でサボった罪悪感のおかげで

最後まで走り切ることが出来たほどです苦笑 

 

 

じゃあ、なぜ今走っているかというと

身体を動かすと思考もスッキリするから気づき

 

 

身体と思考は相似形なので

絶対に身体を動かした方が

思考もスッキリするので本当にお勧めです!

 

 

 

 

私が走り出したのは15年前。

 

当時は仕事も人間関係も恋愛もうまくいかず

毎日鬱々として過ごしていたのですが

 

「私もう結婚できないかも…」と思うくらい

喪失感、無力感を感じる出来事がありましたアセアセ

(心の中で新宿事件と呼んでいます笑) 

 

 

東京に遊びに行った帰りにその出来事が起き

バスには乗ったけど、その後どうやって帰ったか

覚えていないくらいショックで。

 

 

でもね、悔しいな、何で私ばかりこんな目に…

あの人のせい、環境がイケないんだ…等

とねちねち考えていたんですが

もうその状況に嫌気がさしたんですねショボーン

 

 

そこで急に思い立ったのが

甘ったれな自分を変えたいと

あえて苦手なランニングを始めること。

 

 

 

そこから、ランニングに精を出すようになり笑  

無力感や喪失感を思い出さないように

無心に走りました。

 

 

でも、驚くことに走り続けていくうちに

無力感、喪失感の出来事を創ったのは

紛れもなく私の

悲劇のヒロイン思考だと気づき

スッキリしたんです口笛

 

 

さらに走り続けていくうちに

苦手なことに挑戦している私って偉い!と感じ

自分のことを認められるようになりました。

 

 

そうこうしているうちに大会に出たり

体力もついて仕事もプライベートも積極的になり

楽しい時間が増えていき

 

走り始めて1年後くらいには

マラソン好きな夫に出逢い結婚出来たのでしたラブ

 

 

私は走ることをきっかけに

人生の方向転換が出来ましたし

 

 

体力も忍耐力もついて

自分の行動を大きく広げられたり

仕事と家庭も両立できている

と実感しています。

 

 

何より自分を認められるようになって

生きやすくなりました。

 

 

走ることで私はたくさん恩恵を受けましたハート

 

 

 

 

だから、身体を動かすことは

自分を変える、人生を変えることに

かなり役立っていると思います。

 

 

それに、普段クライアントさんに

「苦手なこともやりましょうね」

とお伝えしているのに

私がやっていなかったら何の説得力もなし不安

 

 

なので、「しんどい!」と

泣きそうになりながらもやります笑

 

 

運動していると本当に

運を動かせるな~と思います虹

 

 

本気で変わりたい時は

パターンを変える思考修正も大切ですが

運動、身体を動かすことも

ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

驚くほどの効果を得られますよ飛び出すハート

 

 

そのあたりのお話を聞きたいという方が

いらっしゃいましたら

ぜひ無料体験会にお越し下さいハート

 

 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

メニュー一覧

 

♢初めての方におススメハート

 

虹フラクタル心理学体験会左矢印

 

虹体験カウンセリング左矢印

 

 

♢フラクタル心理学を学びたい方クローバー

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.通常コース(12時間)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
受講方法が2タイプあります。

 

1.通常コース(10時間)

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座

~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

虹フラクタル心理学の復習をしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。