【家族関係】自分が変わると子どもも変わりました! | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

 

自分が変わると子どもも変わりました!

 
修了してから少し経ちましたが
家族関係コースを受講された方の
ご感想をご紹介します。
 
 
こちらの受講生さんは
大学生のお子さんが一人暮中ですが
 
バイトや趣味などにエネルギーを注ぎ
学生として地に足がついていないと
心配されていらっしゃいました。
 

 

お子さんが新しい世界に興味を持つことは

ある意味成長の証ではありますね。

 

 

でも、離れて暮らして姿が見えない時は

お子さんやのことを心配する気持ちも

出てくると思いますニコニコ

 

 

その心配の分量が多くて気に病んだり

相手のこと信頼できない
良い想像が出来ない時は

実は心配グセがかなり働いているサイン。
 


目の前にいない家族を想像する時にも

私たちの心のクセは働いています。

 

 

 

 

実際姿を見ていない
話を聞いていない

真意は分からないのに

 

「一人じゃ無理じゃないか」

「何かやってしまうのではないか」

等と勝手に想像して

さらに心配を広げてしまうことがあります。

 

こういった心配グセにも理由があって

受講生さんの場合は

心配することが愛

という思いから来ていました。

 
 
これは受講生さんが子どもの頃に
お母さんに対して
 
やるべきことをやらない
成長しないでいれば
お母さんに心配してもらえて
愛を感じられる
と思っていたこと。
 
これが今も深層意識に残っていました。
 
 
こんな思考があると、自分の子どもが
「やるべきことをやらない」
「成長したくない」ように見ますし
 
自分が
「心配してあげなくちゃいけない」
ような気がします。
 
 
そして、心配する出来事を
創り出していきます。
 
 
 
 
子どもの頃欲しい愛は
ただ自分の思い通りにしたい
自分だけ注目してほしいことなんです。
 
 
でもそれは親の与える愛では
ありませんよね。
 
 
本当の愛は心配することではなく
子どもの成長を促すこと
 
自立して結婚、子育てが出来るように
毎日何があっても育ててくれたのが
本当のお母さんの愛だった
 
お母さんは愛を与えてくれていたのに
自分が愛とは認識せずに受け取らなかった
 
そんなことに気づかれました。
 
 
そして、自分自身が成長をしなければ
息子さんが変わらないと気づき
 
家事、仕事、新しい仕事の準備等
目の前のことに集中して
ぐんぐんと変化されていきました気づき
 
 
すると、受講3日目で息子さんが
「勉強に取り組み始めて
大学生活の計画も立て始めたようです!」
と変化があったことを教えてくださいました。
 
 
お母さん自身が心配してもらいたかったこと
息子さんの心配をやめて
自分が成長するために
やるべきことに集中した結果ですキラキラ
 
 
本当に親子は
深層意識の鏡。
 
 
お母さんが変われば
お子さんも変わるんですね。
 
 
ここでご感想をご紹介します。
(掲載の許可をいただいております)
 

思い切って受けさせていただいた区切りの良い3月
実りの多い学びになったと思います。

本当に自分が根っこで
子育ても人間関係も創られていることが
分かりました。


息子は私たち両親に頼らず
生活していこうと努力しています。


また、勉強の方もこの春進級し
計画的に進めていこうと考えているようです。


昨日は私の誕生日でしたが
朝イチにお祝いLINEを送ってくれる優しさが
あるのだなぁと感動しました

この講座は我が子にどう対応したらよいかという
方法や手立てが詳しいです。
ぜひ、受講して子育てを楽しんで欲しいなと思います。

 

 

ご受講いただきありがとうございました!
 

 

心配を辞めることで、その分のエネルギーを

自分のやるべきことに使えるようになり

自分も成長し、お子さんも成長していきますハート

 

今後の変化も楽しみですねむらさき音符

 

 

誰でもお母さんに求めたこと

叶えてもらえなかった不満や怒りが

深層意識に残っていて

子育てに大きく影響しています。

 

 

自分の子育てに大きく影響している思考を

見つけてみませんか?

子育てが楽になっていきますよおねがい

 

 

次回の家族関係コースは

5月 18日(土) 24日(金)
6月 1日(土) 7日(金)
いずれも21:00~23:30です。

 

 


テキスト送付の関係で
ご希望の方明日朝までにお申し込みくださいクローバー
 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

メニュー一覧

 

♢初めての方におススメハート

 

虹フラクタル心理学体験会左矢印

 

虹体験カウンセリング左矢印

 

 

♢フラクタル心理学を学びたい方クローバー

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.通常コース(12時間)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
受講方法が2タイプあります。

 

1.通常コース(10時間)

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座

~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

虹フラクタル心理学の復習をしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。