【夢実現チーム】自信は自身からしか生まれない | フラクタル心理学【ひとり空回り専門】~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

 

自信は自身からしか生まれない

 

 
我が家は息子2人がサッカーをしており
夫もパパコーチになり
サッカーネタが多い生活です⚽
 
 

少し前になりますが

サッカー番組を見ていたら

一昨年優勝した山梨学院高校の選手の

懐かしVTRが出てきました。

 

 

そのお話がとても素敵だったので

シェアさせてください。

 

 

その選手は小学生の時にあのロナウド選手に

クリスティアーノ・ロナウド - Wikipedia

来日時インタビューできる券に当選し

ポルトガル語で質問を考え当日に臨みました。

 

「僕の夢はあなたと一緒にプレーすること。

どうしたら夢は叶いますか?」

 

たどたどしく話す少年に周りは笑い出しますが

ロナウドは「何で笑うんだ!」と周りをたしなめ

少年にこう伝えました。

 

「自分の力を信じてチャンスを逃さないこと

そうすれば夢は叶うよ」

 

少年はその言葉の通り練習に励み

めきめきと力をつけて中学生になると

 

「高校サッカーで優勝します!」

と宣言し

その3年後に本当に優勝して

当時の夢を叶えることが出来たのです!

 

レギュラー争いや寮生活で心が折れかけても

ロナウドの言葉を励みに
自分を信じて頑張ったとのこと。

 

今でもロナウドに会える日を夢見て

大学でサッカーを続けている。

 

 

とても素敵なお話ですよね。

 

 

何より、この少年が

自分を信じられるよう努力してきたことが

素晴らしいなと思いました。

 

 

 

 

自信=自分を信じること

 

 

講座でもカウンセリングでも

多くの方が「自信が欲しい」とお話されます。

 

 

自信がなくて行動できない

何をしたら良いか分からない

 

 

私もずっと自信がなかったので

そのお気持ちよく分かりますニコニコ

 

 

でも、自信って「つけよう!」と思っても

すぐつくものではないですよね。

 

 

自信は(自分)自身からしか

生まれない

 

 

 

これは

フラクタル心理学の未来計画手帳にある

私の好きな言葉です。

 

(みなさんが持っている水色の手帳📓)

 

 

自信は誰かに与えてもらうものでもなく

自分でやった分しか得られないもの。

 

 

私はカメの歩みかもしれませんがタラー

3人子育てしながら

1500人以上のクライアントさまと向き合ったり

カウンセラーや講師として昇進してきたこと

PTAやサッカーの役員をしてきたこと等

 

本当に自分がやってきた分だけ

自信になっているなと思います。

 

(まだまだ未熟さもあるし

失敗もたくさんありますけどね苦笑)

 

 

努力してきた今なら分かります。

 

 

昔「自信がない。。。」と言っていた私は

ただ努力したくなかっただけだったと滝汗

 

 

動きたくない

面倒くさい

努力したくない

 

怠惰な自分がいるから

自信なんて持てなかったんです。

 

 

そんな自分が嫌になり

自分を変えるためにしたことは

自分との約束を守ることでした。

 

 

結婚が目標だった頃は

わがままをやめて忍耐力をつけようと

 

仕事で依頼されたことは即取り組み

大嫌いなランニングを平日20分と

腹筋を毎日80回していました。

(ストイック笑)

 

 

 

 

始めはやめる言い訳が浮かんで大変魂

 

 

それでも毎日続けていったら

忍耐力がついて、仕事も運動もしやすくなり

約束を守る自分のことが好きになり

交友関係が広がった先で夫と出会いました

 

 

自分との約束を守っていると

深層意識が「信頼できる人だ」と認識し

夢を叶えやすくしてくれます。

 

自分でチャンスを創り出せるようになりますよ。

 

 

もし今、自信がなくて動けない

自信が欲しいと思っている方は

 

なりたい自分に向けてした方が良いことを

自分と約束してみてください。

 

 

大きな約束だと挫折しやすいので

小さな約束からがおすすめです!

 

 

毎日腹筋20回

毎日仕事関連の本10ページ読む

資格試験を毎日30分

甘いおやつは1日1個まで

メッセージには5分以内に返信

等など…

 

 

約束を守り続けることで

なりたい未来に近づけるし

続けた分自信となって

自分の可能性を広げてくれますよウインク

 

 

でも、一人で取り組むのが不安だったり

そもそもなりたい姿が分からないという方は

夢実現チームの力を活用して下さいね。

 

 

 

私が好きな「ドラゴン桜」でも

【東大受験は集団で目指す方が

圧倒的に合格率が高い】

と言っています。

 

 

チームで取り組むと

行動力、コミット力が上がり

お互いの存在が励みや刺激となり

成果が出やすくなります。

 

 

チーム活動は可能性を広げてくれます。

ぜひ体感しにいらして下さいね!

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

\募集中のメニュー/

 

♢初めての方におススメハート

 

虹フラクタル心理学体験会左矢印

 

虹体験カウンセリング左矢印

 

 

♢フラクタル心理学を学びたい方クローバー

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.通常コース(12時間)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
受講方法が2タイプあります。

 

1.通常コース(10時間)

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座

~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

虹フラクタル心理学の復習をしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。