自信は自身(自分)からしか生まれない | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

 

 

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

*************

 

講座でもカウンセリングでも

多くの方が「自信が欲しい」とおっしゃいます。

 

 

自信がなくて行動できない

何をしたら良いか分からない

 

 

私もずっと自信がなかったので

そのお気持ちよく分かりますニコニコ

 

 

 

 

でも、自信ってつけよう!と思っても

すぐつくものではないですよね。

 

 

自信は(自分)自身からしか生まれない

 

 

これは

フラクタル心理学未来計画手帳にある

私の好きな言葉です。

 

 

自信は誰かに与えてもらうものでもなく

自分でやった分しか得られないもの。

 

 

私はカメの歩みかもしれませんがアセアセ

3人子育てしながら

1500人以上の相談者さまと向き合ったり

カウンセラーや講師として昇進してきたこと

PTAやサッカーの役員をしてきたこと等

 

本当に自分がやってきた分しか

自信になっていないなと思います。

(まだまだ未熟さもあるし

失敗もたくさんありますけどねゲッソリ

 

 

能力をつけて

人間的にも成長したい

 

そう思ってエネルギーを出してきて

分かったことは

あの頃私が自信がなかったのは

行動や努力をしていなかったから

ということでした滝汗

 

 

 

 

そんな自分を払拭するべく

私がしたことは

なりたい姿に向けてやるべきことや

自分との約束を守ることでした。

 

 

例えば、結婚が目標だった頃は

わがままをやめて忍耐力をつけようと

仕事で依頼されたことは即取り組み

大嫌いなランニングを平日20分と

腹筋を毎日80回していましたグラサン

 

 

言い訳ばかり出てきて大変でしたが

だから私はいつまでも自信が持てないんだ

ということも腑に落ちました。

 

 

そこから毎日取り組み続けながら

仲間とも定期的に応援し合っていくと

 

仕事も運動もしやすくなって

忍耐力がついてきたことが

分かりました。

                                 

 

それだけでなく

約束を守る

自分のことが好きになり

交友関係が広がった先で

夫と出会いました♡

 

 

自分との約束を守っていると

深層意識が「信頼できる人だ」と認識し

夢を叶えやすくしてくれるんですよ。

 

 

自分を信頼=自信です。

 

 

こうして

自分でチャンスを創れるんですアップ

 

 

 

 

「ああやって変われたんだから」と

あの頃の頑張りが土台となり

今でも挑戦する時の支えとなっています。

 

 

もし今、自信をつけたいと思っている方は

自分との約束を守り続けてみてくださいね。

 

 

続けた分

自信や自分を支える土台になり

自分の可能性を広げてくれますよ!

 

 

でも、一人で取り組むのが不安だったり

そもそもなりたい姿が分からないという方は

1/17(金)よりスタートする

夢実現チームの力をご活用くださいハート

 

 

 

私が好きなドラマ「ドラゴン桜」でも

「東大受験は集団で目指す方が

圧倒的に合格率が高い」

と言っています気づき

 

 

一人で頑張るのも一つですが

夢を叶えようとしているメンバーと

濃い半年を過ごすことで

「もっと頑張りたい!

夢を叶えたい!」

という意識改革行動変容が起きます。

 

 

自分に自信が欲しい方

新しい自分を見てみたい方

また、一人で頑張ることを選びがちな方は

 

チーム活動の素晴らしさを

ぜひ体感していただきたいなと思います。

 

 

私も最大限サポートさせていただきますグッ

 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

ただいま募集中メール

 

初めての方におススメハート

 

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

 

フラクタル心理学を学んでみたい方クローバー

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.通常コース(12時間)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.通常コース(10時間)

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。