【勉強会】がむしゃらにやってきたけど、立ち止まらせてもらえて良かったです! | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

ひとり空回り脱出カウンセラー

小笠原真弓です。

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から

理想の家族、仕事、住まいを叶えましたニコニコ

 

3人子育て中のフラクタル心理学講師です。

 

*************

 
昨日は勉強会を開催しました。
 
 
土曜日の夜お忙しい時間帯に
お久しぶりの方や
1時間前に参加を決めた方
ずっと楽しみにしてくださっていた方が
参加して下さいましたハート
 
ありがとうございます!
 
 
 

 

フラクタル心理学を日常生活で実践して

望む人生を自分で創る体感をしていただきたい

 

そのためには

・学んだことを忘れずに続けること

・軌道修正できる場があること

・刺激し合える仲間がいること

 

そんな環境に身を置くことが大切だと思い

毎月勉強会を開催していますハート

 

 

 

今回もみなさんからのご質問

・ステージアップする時の心構え

・車や家電が壊れる理由

・周りに思い通りにコントロール

 しようとする人がいるがどうしたら良いか?

に、それぞれアドバイスをしていただきました。

 

 

みなさん初めましてですが

フラクタル心理学を学んでいる仲間。

 

 

相手を思ってアドバイスし

そのアドバイスも安心して受け取り

自分にはなかった視点やアイデアで

解決策が見えてきます。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

・されたことはしたこと

・結果は目的

・360度自分

・人に言いたいことは

 自分に言いたいこと

 

ーーーーーーーーーーー

 

等、フラクタル心理学には
問題を解決する視点が

たくさんあることが強みです。

 

 

普段一人で悩んでいる時は

視野が狭くなりがちですが

勉強会でこういった

アドバイスをしてもらえると

突破口が見つかりますね。

 

 

今回も「スッキリしました!」

が続出していました気づき

 

 

 

 

そして、今回は

1年の始まりの勉強会ということで
・2023これは頑張ったこと

・2024これを頑張りたいこと

という振り返りを行いました。

 

 

みなさんそれぞれに頑張ったことがある

そして、今年も向上したい思いがある。

 

 

とても素晴らしいことですよね!
ぜひ、頑張ってきた自分を褒めて

頑張りたい自分にエールを送って下さいねウインクグッ

 

 

みなさまのご感想です。
(掲載の承諾をいただいております)

 

・他の方へのアドバイスで
自分も感情をごまかしていることに
気づきました。

自分と向き合ってみようと思います!

・がむしゃらに頑張ってきたけど
ここで立ち止まらせてもらえて
自分と向き合わせてもらって良かったです!


・他の方のお話が
とても勉強になりました!

先生のアドバイスのように
今年は自分を満たすことを
していきたいです。

・忘れていた講座の内容を思い出し
また意識が整った感じがします。

みなさんの時間の使い方を取り入れて
自分で自分を動かす
1年にしたいと思います!

 

 

みなさま、今回もご参加いただき
ありがとうございました!

 

 

熱心な皆さんの様子から
私もエネルギーと元気をいただいておりますラブ

 

 

ぜひ自分を整えに
お稽古のようにご参加くださいねピンク音符

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
プレゼント無料カウンセリング30分
をプレゼントしております。
 
 
公式LINEでは直接やり取りしていただけます。
(スタンプをお送り頂けるとトークができます)

 

友だち追加

 

 

ただいま募集中メール

 

初めての方におススメハート

 

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

 

フラクタル心理学を学んでみたい方クローバー

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.通常コース(12時間)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.通常コース(10時間)

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

こちらに掲載されている講座等は
全てオンラインとなります。

 

*いずれの講座もリクエスト、対面開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目

採用されました。