被害者意識が出やすい時 | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

おはようございます。

ひとり空回り研究家、心理カウンセラー

小笠原真弓です。

 

 

 

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から
結婚、上京、出産、起業、家を建てる夢を叶えましたニコニコ

 

 

現在3人の子育てをしながら

フラクタル心理学講師をしております。

 

***********

 

新年度になって早1週間。

新しい職場、仕事、人間関係、学び、役割…

 

 

あなたはどんな新しいことを体験しますか?

 


私は子どものサッカークラブの役員になり

刺激的な毎日を送っています照れ

 

 

新しい体験=挑戦です。

 

 

未知の世界に行くのですから

誰だって挑戦は怖いものです。

 

 

 

こういう新しい体験をする時は

【被害者意識】が出やすくなるんですよ。

 

 

きちんと教えてくれないから分からない

頑張っているのに分かってもらえない

何で一人でやらせるの?

私に責任負わせないでよ

 

あの人のせいで私は苦労する羽目になった

周りの環境が不十分だからうまく出来ない

 

 

経験がない分、視野が狭くなったり

愚痴が出やすくなるのです。


でも、それは

ただ慣れない経験をしているだけ。

 

 

慣れていけば、視野が広がり余裕が出来て

楽しさ、喜び等の感情を感じ

段々と面白くなっていきますよ。

 

 

 

 

新しい体験をする時こそ

「よく頑張っているね」

「挑戦している自分はすごい」

「○○が得られるよ」

 ←ここ大事♡(能力?お金?地位?自由?)

等と、自分を褒めて励ましてあげてくださいね。

 

 

そして、その先の未来を見せてあげましょうウインク

 
 
やがて、自分のするべきことに集中して
前に進んでいけるようになりますよ虹
 
 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。
 
 

▼メルマガよりLINEが好き♪という方はこちら▼

 

友だち追加

 

〇毎週日曜18:30に

【人生が好転する心の整え方】を配信中♪

 

〇LINE特典
お友達申請後、『特典』のニ文字をお送りくださると
プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。

 

 

 

ただいま募集中メール

 

虹フラクタル心理学について知りたい!

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

初めての方はこちらがおススメですニコニコ

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

初めての方はこちらもおススメですニコニコ

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.対面コース(12時間)

・水曜昼コース

 

5月17日24日(水)9:00~15:50(お昼休憩30分)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

・週末夜コース
4月1日(土)7日(金)19:30~22:30
・平日昼コース
4月26日(水)28日(金)13:00~16:00

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.対面コース(10時間)

水曜午前コース(休憩なし)

4月19日26日(水)9:00~12:00
5月10日(水)9:00~13:00

 
・金曜午後コース
5月26日(金)30日(火)
6月2日(金)6日(火)13:00~15:30

 

お子さんのお昼寝中に受講される方も

増えています!

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印
 

 

虹仕事脳を鍛えたい

ビジネスマインド能力UPコース~仕事が好きになる左矢印

 

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

4月14日(金)10:00~11:30

 

全てオンラインです。
 

*いずれの講座もリクエスト開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目に

採用されました。