夢を叶える秘訣~映画BLUE GIANTから~ | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

おはようございます。

ひとり空回り研究家、心理カウンセラー

小笠原真弓です。

 

 

 

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から
結婚、上京、出産、起業、家を建てる夢を叶えましたニコニコ

 

 

現在3人の子育てをしながら

フラクタル心理学講師、看護師をしています。

 

***************

 

ジャズアニメ「BLUE GIANT」🎷をご存じですか?


先日映画を見てきたのですが

今まで見た映画で一番じゃないかってくらい

心も身体も震えました飛び出すハート

 

 

 

 

高校を卒業したばかりの主人公 大の

「世界一のジャズプレイヤーになる」

という純度100%の思いが要所要所に溢れていて

何があっても夢を掴んでいく姿に

しびれまくりな2時間。

 

 

夢を叶えるって

そこに向かってただただ進むだけなんですね。

 

 

例えば

一緒に夢を追っている仲間が

挫折しかけた時にかけた言葉。

 

「凹んでんじゃなくて出っ張れよ!」

 

 

私は、その言葉を聞いてハッハッとしました。

 

 

夢を叶える人は
落ち込んでいる時間がない(少ない)んだと。

そして、そんな時こそ行動を起こすんだと。

 

 

生きていれば落ち込むことだってある

上を目指せば凹むこともある。

 

 

大切なのは、それに直面した時に
どう考えて行動するか、ということですね。

 

 

 

 

また別の場面では

素人の友達をドラムとして招き入れた時

反対する仲間に向かって

「俺はあいつを信じる」と言っていたんです。

 

 

友だちが上達する、成長することを

信じる言葉なんですが

 

これって自分が上達したり成長して

自分のことを信じているからこそ

人のことを信じられるんだと思うんですね。

 

 

そんな大の熱く激しい思いに

周りの人たちが良い意味で巻き込まれて

自分を変えようと必死に努力して成長していく姿も

感動ものでしたえーん

 

 

夢を叶える人って

ただただそれだけ見ているし

それ以外の選択はしない。

 

 

だから、夢を叶えることが

もはや当たり前の状態になっていくんだと

改めて思いました照れ

(思考量の貯め方がまるで違う)

 

 

 

 

もう一点印象的だったのは

いつでも全力で演奏しているところ。

 

 

高校生の時、雪が降りしきる河原で練習する時も
上京して高架下で練習する時も

みんなでジャズバーでセッションする時も全力だし

 

ライブの時はもちろん

「内臓がひっくり返るくらい」(大の心の声)の気持ちで

演奏するんです。

 

 

だから、聴いていて感動しないはずがないおねがい気づき

 

 

エネルギーを惜しみなく出すこと
回りまわって自分のところに返ってくるんですね。

 

 

ということで

 

BLUE GIANTから学んだ夢を叶えるコツ虹

 

1、落ち込んでいるも切り替えて

   行動を起こしていくこと

 

2、自分を信じられるくらい

   努力すること

 

3、いつでもエネルギーを

   惜しみなく出すこと

 

この3点を学びました!

参考になさってくださいね。

 

 

それと、映画内で流れる音楽も最高で

映画を見たというより

ライブ聴きに行ったんじゃないかっていうくらい

気持ち良かった気づき

 

 

アニメだからと侮ることなかれ。

 

 

ジャズのことが分からない方も純粋に楽しめるので

ぜひ映画館で観て聴いて感じてほしいです。

 

 

特に

・したいことが分からない

・夢があるけど頑張り切れないと感じている人に

見てほしいなと思います。

 

 

主人公の熱い思いを浴びたら

何かが変わると思うのでニコニコ

 

 

良かったら

映画見に行ってくださいねバイバイ

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。
 
 

▼メルマガよりLINEが好き♪という方はこちら▼

 

友だち追加

 

〇毎週日曜18:30に

【人生が好転する心の整え方】を配信中♪

 

〇LINE特典
お友達申請後、『特典』のニ文字をお送りくださると
プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。

 

 

 

ただいま募集中メール

 

虹フラクタル心理学について知りたい!

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

初めての方はこちらがおススメですニコニコ

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

初めての方はこちらもおススメですニコニコ

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.対面コース(12時間)

・水曜昼コース

 

5月17日24日(水)9:00~15:50(お昼休憩30分)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)


・平日昼コース
4月26日(水)28日(金)13:00~16:00

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.対面コース(10時間)

水曜午前コース(休憩なし)

4月19日26日(水)9:00~12:00
5月10日(水)9:00~13:00

 
・金曜午後コース
5月26日(金)30日(火)
6月2日(金)6日(火)13:00~15:30

 

お子さんのお昼寝中に受講される方も

増えています!

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印
 

 

虹仕事脳を鍛えたい

ビジネスマインド能力UPコース~仕事が好きになる左矢印

 

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

4月14日(金)10:00~11:30

 

全てオンラインです。
 

*いずれの講座もリクエスト開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目に

採用されました。