自分を低く見積もらない | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

おはようございます。

ひとり空回り研究家、心理カウンセラー

小笠原真弓です。

 

 

2008年からフラクタル心理学で心の仕組みを変えて
独身、抑うつの人生どん底状態から
結婚、上京、出産、起業、家を建てる夢を叶えましたニコニコ

 

 

現在3人の子育てをしながら

フラクタル心理学講師、看護師をしています。

 

*************

 
先日、友人でカウンセラー養成講座も一緒に学んだ
プロメイクアップアーティスト釣谷ゆうきさん
オートクチュールメイク講座
再々受講してきましたハート
 
 
ゆうきさんはCMやドラマ、雑誌や舞台等で
引っ張りだこのヘアメイクさんです。
 
 
どんな講座かというと
自分の顔の美しさに気づいて
その人の骨格や肌、お顔の特徴を生かして
一緒にメイクを作り上げていく
自分だけのオリジナルメイク
なんです。
 
 
終わった後に鏡で自分の顔を見ると
「きれい~!」と驚きつつも
そのメイクがすごく馴染んでいる感じもして

 

「こんな風に変われるんだ!」という

自分の顔の可能性を感じさせてくれるんですラブ

 
 
 
上が自分メイク(すっぴん?ポーン
下がゆうきさん指導の下、ほぼ自分でしたメイク
 
 
真ん中にパーツが集まっていて小顔になってる気づき
瞳もウルウル、目力upしていて全然違う~笑い泣き
 
 
ゆうきさんはメイクの方法だけでなく
マインド面からもきれいさを引き出すコツを
教えてくださいます。
 
 
特に響いたのは
自分を大切に扱いながらメイクをすること。
 
 
日々のメイクの時のちょっとしたひと手間
自分を大切にしているのを実感できるし
見違えるほど顔の表情が変わるんです!
 
 
私も教えてもらったコツを数十秒しただけで
顔の表情が柔らかくなりましたキラキラ
 
 
 
(コツを知りたい方は講座で教えてもらってくださいね♪)
 
 
仕事&子育て、そのほか諸々あると
どうしても自分のことは後回しにしがち。
 
 
でも、こうしたひと手間だけでも
自分の顔が変わるし
その顔を見て気持ちも上がるんだから
やらない理由はないですよねチュー
 
 
巷にはいろんなメイク術が溢れているけど
それを自分に採用したところでしっくりくるか
自分のきれいさを引き出せるかはまた別の話。
 
 
自分の骨格、目や唇の形、肌質、表情等々から
自分の魅力を引き出せるようになるメイク術は
他にないんじゃないかなと思うし
そのためには
洗練されたプロの力が必要だなと感じましたウインク
 
 
 
 
ただ、一つ発見が注意
 
 
メイク後の写真を見て明らかにきれいになっているのに
「きれい―!」と言い切れない自分がいたんです
 
 
照れという名の
自分を低く見積もるクセアセアセ
 
 
・まだまだ自分を認め切れていない
・きれいになって良いと許可できていない
・そう思うことで
 きれいになるエネルギーの出し惜しみしている
自分に気づけました。
 
 
ここは意識改革ですね注意
 
 
そうはいっても
以前は「美人は生まれつき」と思って諦めがちだったけど

「努力して美は磨かれていくもの」と教えてもらってから

美への意識を変えていき、少しずつ顔も変わってきましたキラキラ
 
 
 
 
二重になって顔が小さくなってきました口笛
 
 
思考が顔も創っているんですねぽってりフラワー
 
 
やはり、自分のきれいになった姿を見るのは
嬉しいものです飛び出すハート
 
自己肯定感が上がりまくります。
 
 
せっかく女性を選んで生まれてきたのだから
自分を生かすメイクを楽しんで
自分を喜ばしてあげたいですね。
 
 
ゆうきさんのメイク講座は
またバージョンアップするようです⤴
ますます楽しみラブ
 

 

受講希望の方は

ゆうきさんにお問い合わせいただくか

私にご連絡くださいねウインク

 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。
 
 

▼メルマガよりLINEが好き♪という方はこちら▼

 

友だち追加

 

〇毎週日曜18:30に

【人生が好転する心の整え方】を配信中♪

 

〇LINE特典
お友達申請後、『特典』のニ文字をお送りくださると
プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。

 

 

 

ただいま募集中メール

 

虹フラクタル心理学について知りたい!

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

初めての方はこちらがおススメですニコニコ

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

初めての方はこちらもおススメですニコニコ

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.対面コース(12時間)

・水曜昼コース

 

5月17日24日(水)9:00~15:50(お昼休憩30分)

 

2.事前学習型講座(動画視聴+6時間の講座)

 

・週末夜コース
4月1日(土)7日(金)19:30~22:30
・平日昼コース
4月26日(水)28日(金)13:00~16:00

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.対面コース(10時間)

水曜午前コース(休憩なし)

4月19日26日(水)9:00~12:00
5月10日(水)9:00~13:00

 
・金曜午後コース
5月26日(金)30日(火)
6月2日(金)6日(火)13:00~15:30

 

お子さんのお昼寝中に受講される方も

増えています!

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印
 

 

虹仕事脳を鍛えたい

ビジネスマインド能力UPコース~仕事が好きになる左矢印

 

 

虹子どもの学力、能力を上げたい

勉強が好きになる講座~子供のやる気スイッチを入れる方法左矢印

 

 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

 

4月14日(金)10:00~11:30

 

全てオンラインです。
 

*いずれの講座もリクエスト開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目に

採用されました。