「焦る心」を手放して「待つ心」を育てる | フラクタル心理学【ひとり空回り専門】~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

おはようございます。

ひとり空回り研究家、心理カウンセラー

小笠原真弓です。

 

 

早く○○に行きたい!

早く〇〇になりたい!

早く○○が欲しい!
 

 

望んでいることって

早く叶えたいと思いますよねニコニコ

 

 

もちろん、望んでいるだけでは叶わないので

目標設定やしたり

お金や時間を投資したり

具体的にイメージングしたり

いろんな行動をするかと思います。

 

 

こんな風に

自分が行動量を上げられれば良いのですが

時には人にも「早く!」と要求したり

イライラしてしまうことってありませんか?

 

 

または
「あの人は〇〇出来ているのに
私は出来ていない!

早くやらなくちゃ~!」

と、誰かや周りと比べて焦ったり

落ち込んだりということもあるかもしれません。

 

 

こういう時っていい気分ではないし

本当にそれを叶えられるかすら
不安になってしまうんですよねネガティブ

 

 

「叶わないかもしれない…」

という思考も現実化しますので

望む未来への現実化は遠のいてしまいます。

 

 

もちろん私も経験者で

気が付いたら焦りの渦にハマっていた!

なんてことも度々ありましたタラー

 

 

 

 

そんな時は、こう考えましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

思考が現実化するには

必ずタイムラグがある

ーーーーーーーーーーーーーー

ということ。

 

 

思考の現実化というのは

心のバケツに思考を貯め続け

溢れる瞬間が現実化のタイミング

と言われています。

 




ということは

「〇〇が欲しい」

と思ってもすぐ現実化するわけではありませんし

 

逆にそんな仕組みあるから

ネガティブなことを考えてもすぐに現実化しない

安全装置的存在でもあるんですよね。

 

 

そこで大切なことは

現実化しない間も

望む未来に向けて思考や行動というエネルギーを

貯め続けられるかということ。

 

 

要するに

待つことが大切

ということなんですよパー

 

 

でも、ここが苦しく感じて

あと少しで現実化するのに

「もう無理なんだ…」と思って

諦めてしまう方も多くいらっしゃいます。

 

 

「早く早く!」と急かす心は

子ども心です。

 

 

子どもの頃は

お腹空いた!早く食べたい!

疲れた!早く家に帰りたい!

眠い!宿題したくない!

なんていう風に

待つことが出来なかったはず真顔

 

 

その心がまだたくさん残っていると

表面上では

「〇〇が欲しいから努力します」と思っていても

深層意識では

何をするにも「早く!」と焦る気持ちが生じ

怒りや不安なんかも感じやすくなってしまい

 

現実化のバケツに

エネルギーがなかなか貯まらなくなってしまいます。

 

 

 

望みが叶わないと感じる時は闇雲に焦るより

「まだバケツに貯めている最中なんだ。

コツコツ貯めていけば叶うから

もう少し頑張ってみようキラキラ

と、状況が好転するのを待ってみてくださいね。

 

 

今していることはすぐに芽が出なくても

経験値となって必ず自分の役に立ちます。

 

人生に無駄なことは何もありませんからクローバー

 

 

昨日お世話になった食事先のシェフも
霜降りのお肉を焼きながら

「もう良いだろうと思っても

あと5秒待てば、もっとおいしくなる」

と師匠の教えを話して下さいましたハート

 

 
 

待つことが出来れば

私たちの人生もおいしくなるということですね!

 

 

待つ心=大人心を

育てていきましょうウインク

 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

〇メルマガ特典

プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。
 
 

▼メルマガよりLINEが好き♪という方はこちら▼

 

友だち追加

 

〇毎週日曜18:30に

【人生が好転する心の整え方】を配信中♪

 

〇LINE特典
お友達申請後、『特典』のニ文字をお送りくださると
プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。

 

 

 

ただいま募集中メール

 

虹フラクタル心理学について知りたい!

虹周りの困った人を変えたい!

フラクタル心理学体験会左矢印

初めての方はこちらがおススメですニコニコ

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

初めての方はこちらもおススメですニコニコ

 

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

受講方法が3タイプあります。

 

1.対面コース(12時間)
 

〇火曜コース

12月13日 20日 27日(火)9:00~13:00

 

2.事前学習型講座(動画視聴後6時間のフォロー講座)

 

〇金曜午前コース

11月18日(金) 12月2日(金) 9:00-12:00

 

〇火曜午後コース
12月6日 13日(火)14:00-17:00 

 

〇土曜夜コース

12月10日 17日(土) 20:00-23:00

 

3.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)

いつからでもスタートOK

 

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印
こちらは受講方法が2タイプあります。

 

1.対面コース(10時間)
 

〇水曜金曜夜コース

11月16日(水) 20:00-22:00

18日(金) 20:00-23:00
25日(金) 20:00-23:00
30日(水) 20:00-22:00

 

〇月曜夜コース

12月19日 26日
2023年1月9日 16日 23日(月) 20:00~22:00

 

2.動画講座(動画視聴後70分のアフターフォロー)
いつからでもスタートOK

 

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印
〇11月20日(火)20:00~22:30
〇12月16日(金)14:30~17:00

 

虹仕事脳を鍛えたい

ビジネスマインド能力UPコース~仕事が好きになる左矢印
 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

〇11月12日(土)21:30~23:00

〇12月16日(金)10:00~11:30

全てオンラインです。
 

*いずれの講座もリクエスト開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある
・直接対面で受講したい

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目に

採用されました。