【勉強会】気持ちを切り替えて頑張れそうです! | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返さず、するする前進できる私になる~

こんばんは。

ひとり空回り研究家、心理カウンセラー

小笠原真弓です。

 

 
毎月、フラクタル心理学の受講生さん対象に
勉強会を行っています。

 

 
 
勉強会では疑問やご質問をいただき
私だけでなく、みなさんからも
アドバイスをしていただいております。
 
 
参加者さん同士のアドバイスは
自分にはない視点をもらえたり
忘れてしまった講座の内容を思い出させてもらえたり
とても参考になるんですねハート
 
 
特に、マンツーマンで受講された方
講座内で他の方のお話を聞くことがないので
勉強会でたくさんの方の経験談や
努力されているお話を伺うことで
刺激になったり励みになるようですニコニコ
 
 
私も受講生の頃は
内容が理解できないこともあり
勉強会やミニワークに参加することで
やっと理解したこともありました。
 
 
せっかく受講してくださったので
疑問が生じたり分からないことがある場合は
ぜひ勉強会を活用して
スッキリしていただきたいなと思いますキラキラ
 
 
いつかリアルで開催したいラブ
 
 
さて、今回は
体調不良に関するご質問が重なりましたね。
 
(勉強会のご質問は同じ内容のことが多いです。
360度自分ですね)
 
 
フラクタル心理学では
体調不良も自分の思考が創り出している
と考えます。
 
 
「私は体調不良になりたくなんてない」
とおっしゃっていても
カウンセリングや講座で掘り下げていくと
必ず体調不良の思考の種に行きつきます。
 
 
でも、自分でその種を考えても
なかなか分からないですよねショボーン
 
 
そんな時はこう考えてみてください上差し
 
結果は目的だと。
 
 
 
 
体調不良になること(結果)で
何か得ているもの(目的)があるらしい
 
 
そんな風に考えると
思考の種が見えてきます。
 
 
例えば
・堂々と休める
・働かなくて手当てがもらえる
・責任から逃れられる
・みんなに優しくしてもらえる
・注目される
などなど…
 
 

現在の状況は

必ず自分の過去の思考の結果です。
 
 
この思考に気付かないと
体調が改善しなかったり
体調不良を何度も起こしてしまうんですねアセアセ
 
 
勉強会でもその視点で
思考の種を見つけていただき
解除する方法をお伝えいたしました!
 
 
ちなみに、ご家族の体調不良も
同じように考えます。
 
 
まずは、自分の中の体調不良の思考に
気が付くことが大切ですよOK
 
 
早急に改善したい方は
カウンセリングにらっしゃってくださいね。
 
 
 
・みなさんのお話を伺って
自分の考えの甘さに気付きました。
気持ちを切り替えて頑張れそうです!

・こうして毎回みなさんのお話を聞いて
気づきが多いです。
目標に向かって頑張っていこうと思います!

すごい体験談を聞けて励みになりました!
改めて深層意識にある思いが
結婚や妊活にも大きく影響を与えいてると感じました。

・参加する前に動揺することがありましたが
原因が分かって心が落ち着きました。

・自分と同じ課題の方がいて
お話を聞いて参考になりました。

 

みなさま、ご参加ありがとうございました!

 

 

 

今後の勉強会の予定は

6月14日(火)9:30~11:00

7月9日(土)21:30~23:00

となっております。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらをご覧ください下矢印

 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

▼メルマガよりLINEが好き♪という方はこちら▼

 

友だち追加

 

〇毎週日曜18:30に

【人生が好転する心の整え方】を配信中♪

 

〇メルマガ・LINE特典
お友達申請後、『特典』のニ文字をお送りくださると
プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。

 

 

ただいま募集中メール

虹フラクタル心理学について知りたい!虹

虹周りの困った人を変えたい

フラクタル心理学体験会左矢印
毎月開催しております。

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

〇オンライン

♢土曜コース

6月11日18日(土)

9:00~15:30(お昼休憩30分)

 

♢火曜コース

6月28日 7月5日12日(火)

13:00~17:00

 

〇事前学習型講座(動画視聴後、6時間のフォロー講座)

♢金曜夜コース

6月3日10日17日(金)

21:30~23:30

 

♢金曜1日コース

7月15日(金)

9:00~15:30(お昼休憩30分)

 

〇動画講座(動画視聴後アフターフォローつき)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印

6月3日10日(金)9:00~12:00
 6月24日(金)9:00~13:00

 

♢6月22日29日 7月6日13日(水)
21:00~23:30

〇動画講座
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印
〇5月28日(土)21:00~23:30
〇6月25日(土)9:00~11:30

 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

〇6月14日(火)9:30~11:00
〇7月9日(土)21:30~23:00

 

*いずれの講座もリクエスト開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目に

採用されました。