【LDP】必要な行動が見えてきて これをすれば、きっと好転する‼️ と確信を持てました。 | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

こんばんは。

ひとり空回り研究家、心理カウンセラー

小笠原真弓です。

 

 

先日、LDP講座を開催しました。

 

 

LDPは気になるニュースから

自分の進むべき方向や方法を明確にできる講座です。

 

 

ニュースに感じたことを掘り下げていくことで

自分の思考パターンが分かってしまうんですびっくり

 

 

時々、見たり聞いたりして

感情が揺れ動く(ネガティブポジティブ

ニュースはありませんか?

 

 

ネガティブニュース(悲しい、腹が立つ等)からは
「この考え方(やり方)は止めた方が良い」

「やり続けているとトラブルが起きるよ」

といった

改善した方が良い思考(行動)パターンが分かります注意

 

 

ポジティブニュース(喜び、勇気になる等)からは

「そのやり方を真似すると良いよ」

「そのやり方を強化しさい」

という、成功する思考(行動)パターンが分かります気づき

 

 

 

「自分の進むべき道はこっちだ!」

「こういう行動を起こすと良いんだ!」

「このやり方はやめないと!」

と、望む未来に向けて

今何をすべきかが自分で導き出せるようになるんです。

 

 

占いに頼らなくても

誰かにいちいち相談しなくても

自分でその方法を断定できるなんて

とても便利ですよねニコニコ

 

 

 

 

今回受講してくださったお二人は

カウンセラー養成講座まで受講されて

お仕事を猛烈に頑張っていらっしゃいます。

 

 

ネガティブニュースはお二人とも

コロナウイルスに関するものでしたが(別々のニュース)
社会貢献できるような仕事の実績をつくるために

必要な修正ポイントが見つかりましたOK

 

 

そして、ポジティブニュースからは

以下のように成功するポイントが分かりました。

 

〇小学生が地元のタケノコを使って
 考案したメンチカツを道の駅で販売
 地元PRになり話題になっている


サービスのアイデアを形にすること
 お客さんの役に立ち
 カウンセラーとしてPRも出来る

 

〇専業主婦、3人のお母さんだった女性が
   家族を置いて単身で福島に行き
 実家の造り酒屋を立て直すことに成功


心配を手放して、家族の力を信じたり
 自分の仕事は社会貢献につながるのだと
 信頼すること

 

 

このように

一見、自分とは何の関係もないようなニュースから

自分に必要なメッセージが分かります。

 

 

この考えを取り入れることで
目標としている仕事の成果を手にできるんですよハート

 

お二人とも自己研鑽のために

普段からLDPをしていらっしゃるのですが
その内容が今一つしっくりこない

ということだったので

 

しっくりこない原因と

どうしたらスッキリ、しっくりくるのか
LDPをする時の注意ポイントも一緒にお伝えしましたおねがい

 

 

ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

(掲載の了承をいただいております)

 

 

LDPは、気になるニュースがあると書き出してみたり
時間がないときは頭の中でやってみたり
自分なりにやっていました。

しかし、本当にこれで合っているのか?
といつもどこかしっくり来ない感じでした。

なので、もう一度学び直したいと思い、受講しました。

小笠原先生のアドバイスは自分にはない視点で
自分の思い込みを持ったままで分析しても
真の原因には辿り着けないのだと思いました。

そして、自分では『悪』だと思っていたことが覆りました。
また、今自分に必要な行動が見えてきて
これをすれば、きっと好転する‼️
と確信を持てました。


繰り返し学ぶことの必要性を実感しましたので
また、時間を作って参加したいです‼️
ありがとうございました。

 

 

こちらこそ、ご参加ありがとうございました!

 

受講時はLDPの方法もしっかりお伝えしますので

徐々に自分でメッセージが分かるようになります。

 

 

ただ、なんでもそうですが、

初めは慣れるまでに時間がかかりますし
練習も必要です。

 

 

LDPを習得した後も

スッキリできない、これで良いのかと不安な時は
声をかけてくださいねキラキラ

 

再受講もおすすめですラブ

 

 

次回LDP講座は
5月28日(土)21:00~23:30
6月25日(土)9:00~11:30

です。


こちらより詳細をご確認くださいね。

 

 

 

 

▼メルマガのご登録はこちら▼

 

 

▼メルマガよりLINEが好き♪という方はこちら▼

 

友だち追加

 

〇毎週日曜18:30に

【人生が好転する心の整え方】を配信中♪

 

〇メルマガ・LINE特典
お友達申請後、『特典』のニ文字をお送りくださると
プレゼント疲れ切った心と身体を回復するハンドブック
プレゼント疲れ切った心を回復する音声ワーク
をプレゼントしております。

 

 

ただいま募集中メール

虹フラクタル心理学について知りたい!虹

虹周りの困った人を変えたい

フラクタル心理学体験会左矢印
毎月開催しております。

 

虹すぐに解決したい!

体験カウンセリング左矢印

 

虹心の仕組みを知って生きやすくしたい!
フラクタル心理学入門講座左矢印

 

〇動画講座(動画視聴後アフターフォローつき)

いつからでもスタートOK

 

虹子育て、人間関係を楽にしたい
フラクタル心理学家族関係コース左矢印

 

〇動画講座
いつからでもスタートOK

 

虹気になるニュースから人生の方向性を知る

自分の進むべき未来が分かる♪LDP講座左矢印
5月28日(土)21:00~23:30
6月25日(土)9:00~11:30

 

虹フラクタル心理学をもっと理解して活かしたい
フラクタル心理学勉強会左矢印

〇6月14日(火)9:30~11:00
〇7月9日(土)21:30~23:00

 

*いずれの講座もリクエスト開催可能です。

 


・日程が合わない

・時間の希望がある

・出張で来て欲しい(3名様からご相談に応じます)

等ありましたら、下のボタン、もしくはLINEより

その旨をお送りください♪

 

 

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院履修科目に

採用されました。