横浜市磯子区・自然療法

アトピー改善アドバイザー

おうち整体の中山真弓です^^

 

 

 

 

【私、疑り深いので!】ぜんそく改善《最後の砦》家でできる矯正法

 

 

 

おうち整体講座|開講確定スケジュール

5月  7日   アトピーセラピスト初級(ワンデイ) 🈵
5月17日〜  アトピーセラピスト上級(集中講座) 🈵
5月31日   小顔セラピスト講座(プロ養成) 残1席
6月  4日〜  基礎セラピスト(集中講座) 🈵
7月19日   基礎セラピスト初級(ワンデイ) 残1席
8月16日〜  基礎セラピスト上級(集中講座) 残1席

詳細は一覧からまたはお問い合わせください
 

 

 

 

リニューアルする

喘息講座を学んでおりました。

 

 

 

 

 

 

 

7年ほど前から

リニューアル準備中で

公開されていなかった喘息講座。

 

 

 

アトピー講座同様

我が家の運命を

変えてくれた講座です。

 

 

 

2012年のこと

初めてやってみた喘息の施術で

息子の喘息発作が目の前で止まり

顔色よく眠り始めて…

そのままスヤスヤ眠りつづけ

 

 

 

 

朝は元気に起きてきて

朝ごはんをもりもり食べて

学校へ行きました。

 

 

 

心底、衝撃の光景でした。

 

 

 

普段だったら発作が出れば

気管支拡張剤を使って

3日かけて収束していきます。

 

 

 

しかもその薬が息子に合わなくて

アトピーの方がひどくなり

痒みがひどくて眠れなくなります。

 

 

 

でも喘息は命に関わる病気。

 

 

 

優先順位はもちろん上なので

痒みは仕方ないと諦めて

3日間、息子はかゆみと戦い

私はそのケアのための

寝不足と戦っていました。

 

 

 

一度だけあまりの眠気に

立っていられなくなって

仕事を早退させて

もらったことがあります。

 

 

 

我が家はシングルなので

収入減となることも死活問題でした。

 

 

 

image

 

 

 

でも喘息の施術と出会ってから

このような事態には

一度も遭遇していません。

 

 

 

発作を止められた後は

原因が手でわかったので

発作が起きない身体づくりを

毎日3分ほど続けました。

 

 

 

たったそれだけなのですが

それ以来発作が出ていないのです。

 

 

 

これはすごい!

 

 

 

 

と思った私は喘息改善のサポートを

させていただくようになりました。

 

 

 

そこで初めて出会った生徒さんが

野澤ひろみさん(ひろぴょん)です。

 

 

(左前がひろぴょん、右前が中山です)

 

 

 

当時の記事をいくつか

ご紹介させてください。

 

 

 

ひろぴょんが初めてした

息子くんへの喘息施術で涙した話↓

 

(クリックで読めます⇧)

 

 

 

ひろぴょんの気持ちの変化↓

 

(クリックで読めます⇧)

 

 

 

息子くんの喘息が改善したご報告↓

 

(クリックで読めます⇧)

 

 

 

そして8年の時を経て

ひろぴょんが講師への道を

歩み始めた時のこと↓

 

(クリックで読めます⇧)

 

 

 

今回の喘息講座は

ひろぴょんも一緒に学びました。

 

 

 

その時に持ってきてくださったのですが

当時の修了書!懐かしい〜!

おうち整体(当時は松井式気功美容協会)で

なんと1番目の生徒さんでした。

 

 

 

 

 

 

もちろん私にとっても

初めての生徒さんです。

 

 

 

当時の私は自分の息子の

改善経験しかありませんでした。

 

 

 

そんな私に

「どんな身体も変わります!」

念押しするように

教えてくれたのがひろぴょんでした。

 

 

 

当時のことをひろぴょんも

書いてくださっていました↓

 

(このほかにもたくさん書いてくださっていて

 読み返していたら止まらなくなりました笑)

 

 

 

私自身もひろぴょんの

息子くんのお身体が

毎回変わっていくことに

感動、いや、興奮すらしていました。

 

 

 

 

す、すんげー

 

 

 

 

と毎回思っていました。

 

 

 

それはおうち整体の

喘息施術がすごいのもあるし

ひろぴょんの実践力も

とっても素晴らしかったからです。

 

 

 

おかげさまでその後はさらに

喘息講座を自信を持って

お伝えできるようになり

たくさんの改善に

出会わせていただきました。

 

 

 

これからは共に

喘息に悩む方のサポートができることが

本当に感慨深いし嬉しいです!

 

 

 

野澤ひろみさんプロフィール↓

 

ブログやインスタで

喘息改善のことをたくさん

書いてくださっていますので

ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

ひろぴょん、いつも

たくさんありがとうございます♡

 

 

 

喘息がなくてもやった方がいい!?

 

 

 

旧喘息講座をお伝えしていた頃

学ばれる方の半数は

喘息ではない方でした。

 

 

 

おうち整体の改善力が面白いから

もっと学び進めてみたい!とか

自分の呼吸の浅さが悩みだから

自分のために学びたい!というお声が

とっても多かったんです。

 

 

 

当時の記事が残っていました↓

 

 

 

 

喘息改善にはもちろんですが

呼吸の質が上がるということは

身体の健康のベースが

上がるということです。

 

 

 

良質な呼吸は

神経をリラックスさせ

取り込んだたっぷりの酸素は

身体の隅々に渡ります。

 

 

 

ということは

喘息が改善するだけじゃなく

身体そのものが元気になるということ!

 

 

 

しかも手だけで行うので

なんの副作用もありません。

 

 

 

 

 

疑り深いオンナ

 

 

 

そしてそして今回の

リニューアルにあたり

肋骨矯正がさらにソフトで

心地よく効果的になりました。

 

 

 

私は以前の施術と比べて

正直、ちょっと半信半疑でした笑

 

 

 

でもやってみたら

とても優しい矯正なのに

しっかりと矯正されて

肋骨が整っていくので感動✨

 

 

 

 

 

 

代表理事のまーくさんには

「だから言ったのにw」

と言われましたが笑

 

 

 

私は自分が実感しないと

納得しない面倒なヤツなんです!

(すみません!)

 

 

 

そんなわけで

矯正もさらによくなり

もう喘息改善しか見えない

(きっぱり)

 

 

 

今もどこかで苦しんでいる子や

それをサポートする親

御さんがいると思います。

本当に頑張っておられますよね。

 

 

 

日々を楽に過ごせるように

そして喘息で諦めることがない人生を

サポートさせていただけたら嬉しいです^ー^

 

 

 

 

 

 

 

6月末には喘息講座をスタートします。

(ご受講にはホームケア講座のご受講が必須です)

 

 

 

近々スケジュールを決めますので

リクエストはこちらまでお寄せくださいね。

 

 

 

 

呼吸が苦しくない

当たり前の日常はもちろん

元気にやりたいことを

楽しめる身体づくりを

本気でサポートします。

 

 

 

身体は必ず変わりますよ^ー^

 

 

 

本日も最後まで

お読みくださいまして

ありがとうございました♡

 

 

 

 

お薬に頼らない健康自立を叶える

おうち整体インストラクター

中山真弓

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球おうち整体インストラクター歴12年・2000講座開講

ひらめき電球5年連続アトピーセラピスト講座MVP・2回総合MVP

ひらめき電球地方出張講座・海外からの生徒さんも多数

 

 

 

 右 無料メールレッスン

 

 

 

 

プペコンお薬に頼らないアトピー・喘息改善 

 右 ご提供中のサービス一覧

プペコン敏感すぎて開発しちゃった&愛用品 

 右 アトピーさんお役立ち品

プペコン各地方で開催実績あり全国出張受付中

 右 お問合せフォーム

プペコンお役立ち&ストーリーでは日常が漏れがち 

 右 Instagram