【息子の喘息を治してあげたくて!】劇的な喘息改善を経験したお母さんが選んだ道

 

 

 

横浜市磯子区気功整体zisen (じせん)

依存が消える自立した健康づくり

おうち整体®︎セラピスト・講師の中山です。

 


 

10年前
まだ幼かった息子さんの
喘息を治したい一心で
当店の講座を受講したいと
連絡をくれた
ひとりのお母さんがいました。
 



その方は熱心に学ばれて
ご受講中の4ヶ月の間に
息子さんの喘息は
改善していきました。


 
受講後も何度か
やり取りもあったりしましたが
親子共々
お元気にされているようでした😊


 
そのお母さんは昨年から
他の方にもこの施術を
届けていきたいと言う思いから
プロセラピスト講座を受講され

 


現在、横浜市戸塚区のサロンで
骨盤矯正を含む全身施術を
ご提供されるまでになりました。


 
これだけでも
私は胸がいっぱいで
本当に嬉しく
思っていたのですが

 


なんとこの度
おうち整体の講座を届ける
講師の道にも
進まれることになりました!!


 
おうち整体では
ひろぴょんと呼ばれている
野澤先生です。

 

 

 

インスタ
@hi.ro.mi.hi.ro.mi

 

アメブロ

 

Twitter

https://twitter.com/h_i_r_o_m_i

 

 



先日アトピー講座の初級を終え

上級がはじまったばかりですが

初級のご感想を頂きましたので

ぜひご紹介させてください^^

 

 

 

 

1.アトピー講座受講のきっかけを教えてください。 

 

 

お腹の消化吸収排出力を

高める方法を教えてもらえるということで

最初は10年前に受講しました。

 

 

受講の少し前に息子の喘息が

おうち整体で改善したことで、

それまでのストイックな食生活を

少しずつ普通の食生活に

戻していきたいタイミングでした。

 

 

ですがそれまで

食べないようにしていたものを

食べることに怖さがありました。

 

 

それならお腹の力を高めて

何でも食べられるようにすれば

安心していろいろな食材に

挑戦できると受講しました。 

 

 

今回の受講理由は、

自分自身がこのアトピー講座を

伝える講師になるためです。

 

 

 

 2.初級の内容はいかがでしたか?

 

 

座学ではハッとすることが多かったです。

アトピーの捉え方が大きく変わりました。

施術もお腹だけなので覚えやすかったです。 

 

 

 

3.講師の印象や伝え方はいかがでしたか?

 

 

とても楽しい先生で

笑いにあふれた時間でした。

 

実際の改善例などを交えながら

大切なポイントは

しっかり伝えてくれました。

 

先生の身に起きた改善例が

どれもすごくて聞き応えがありました! 

 

 

 

4.10年ぶりの再受講の理由を教えてください。

 

 

私は10年前、息子の喘息を

おうち整体の施術で改善した経験があります。

 

 

家族への施術を継続していく中で、

手だけで家族の不調を改善できる

おうち整体を多くのお母さんに

知ってもらいたいと思うようになりました。

 

 

おうち整体は喘息の発作を

改善できるほどの確かな施術です。

 

 

きっとたくさんの方の助けになると信じています。

 

 

 

 

ご丁寧なご感想ありがとうございました!

実は先日の講座内で

昔の話をひろぴょんがしてくれました。

とっても感動して、

感動しすぎて内容を覚えられなかったので汗

 

 

 

私、中山の駆け出し時代のこと、

文章にして頂いちゃいました。

ひろぴょん、ご快諾ありがとうございます。

 

 

 

 

 駆け出し講師のエピソード 

 

 

 

今回の初級2日間の受講中、

真剣に学びながらも

10年前の講座風景が

何回も脳裏に浮かび

懐かしい気持ちになりました。

 

 

中山先生は当時会社員との

二足の草鞋を履いていて、

これから整体業一本でやっていけるか

不安に思っている雰囲気がありました。

 

 

ですが伝えてくださる熱量は大きく、

真っ直ぐ真摯に向き合ってくださいました。

 

 

教え方もわかりやすく、

私には整体業で独立ししっかりと歩んでいく

中山先生が目に見えるようでした。

 

 

心のお話も経験を

踏まえてさまざま伝えてくださり、

なんだかまぶしく思うほど

人間的に大きい先生だと感じていました。

 

 

ですのでおうち整体協会賞を多数受賞し

本部講師も務める今のご活躍は、

当時から見ても全く不思議ではありません。 

 

 

またその頃は松井先生も

お亡くなりになってすぐくらいのときで、

松井先生の存在も

今より身近に感じながらの講座でした。

 

 

講座中は一緒にいてくれるような感覚だと

中山先生が話していたのをはっきり覚えています。

 

 

中山先生のおうち整体への深い信頼を

10年前も今も変わらず感じた2日間でした!




もう10年も前の話なのに

こんなにも私の様子など含めて

覚えて頂いていて

本当にありがたいです。

 


 

 

想いを共にしながら
おうち整体の改善力を
身をもって経験している先生が
仲間として増えること
めちゃくちゃ嬉しいです。
 


野澤先生は
基礎講座は今月から開講
アトピー講座は
来月から開講予定です。
 


こちらのアカウントから
投稿もぜひチェック
されてみてください。
@hi.ro.mi.hi.ro.mi

 

 

リール動画も人気ですし
お人柄も本当に素敵です🥰


 
#アトピー性皮膚炎
#アトピー
#喘息
#喘息改善
#体質改善
#自然療法
#横浜
#zisen
#磯子区ママ
#慢性疾患
#おうち整体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトピー改善の決定版メールレッスン