4月19日(火)曇りくもり

 

車アクセス

長野自動車道安曇野ICから約10分

新まつもと物語:詳しいアクセスあり

 

 

あしコースタイム(トコトコ登山長峰山より)

長峰荘登山口(580㍍)⇔長峰山山頂(933.3㍍)

Total:約1時間30分

 

 

本その他情報

長峰荘:日帰り入浴500円(13:00~18:00)

安曇野市 里山トレッキング:トレッキングコース/ガイドあり

桜開花情報:山頂は満開で見頃

黄色い花過去のお散歩日記黄色い花

 

2021年10月24日 光城山

2021年5月2日 光城山 ホタルカズラ

2021年4月11日 光城山・長峰山 満開の桜並木を歩く

2021年2月28日 光城山・長峰山

2020年11月15日 光城山・長峰山

2020年5月31日 光城山✿ホタルカズラ

 

 

メモお散歩日記

登山口近くの桜並木

 

先日光城山登山がちょうど見頃だったので

長峰山山頂もそろそろ見頃ではないかと期待して

午後は予定があるので 早朝から登り始めるよ

 

今回登って気が付いたんだけど

ココから登るのは2回目なの 日記はないけど

このコース 桜を植樹しているみたいで

途中成長途中の桜でいっぱいだったよ

何年か後にはこっちも光城山みたいになるのかな?

 

 

モニュメントのところの桜 めちゃキレイ……

 

 

展望台からの景色

 

桜最高にキレイ……

晴れていたら目の前に残雪の北アルプスオールスターズが広がるのだけれど

この日は1時間くらい待っても雲が取れず

到着したのが7時過ぎくらいだったかな?

さすがに誰も来なくて 貸し切りだったよ

まだ4月の朝は 空気がヒンヤリして寒い

ダウンを着て暖かい飲み物を口にしても冷える

 

 

ちょうど見頃

 

去年見に来た時は少し早い感じだったの

今年はちょうど見頃の桜を楽しめたよ

ちなみに 私は長峰荘から歩いて来たけれど

ココの裏手まで車でくることができるの

広い芝生になっているから

天気の良い日は シートを敷いてお花見も楽しめるよ