長崎旅行 ④ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 

予約してたんですニヤリ

結構交通の便がめんどくさそうだったので…

 

稲佐山展望台「夜景見学ツアー」

主要のホテルまでバスが来てくれて、稲佐山へはバスの専用レーンで渋滞なく観光できるバスツアーバス

 

GW前日だから人は少ないとは思ってはいたけど、

なんと…

しっかり大きなツアーバスに、お客2人。

そして、運転手&バスガイドさん付きびっくり

そんな贅沢あるーーーーーーー!????

ラッキーと言うか、なんかすいません…な気分笑

 

道中もガイドさんが長崎の町の案内をしてくれるよ爆  笑

さて、稲佐山へ到着~

このテレビ塔もキレイでしょ!!色も変わったりするんだよ花火

 

 

友達感覚でバスガイドさんともう一人のお客さんと一緒にお話ししながら散策ニコニコ

 

「どこから来たんですか?」って…

結果二人とも東京あるある笑

 

 

ちょ~っと、雲がかかって見づらかったかなぁ。。。

世界新三大夜景なんですってニコニコ

 

 

 

でもキレイでしたよスター

癒し~~~~

 

 

自分と夜景を一緒に撮るの…

めっちゃむづ真顔(カップルだらけの中、どんだけ自撮りしたか)

 

 

帰りにもう一人のお客さんと…

客「地面のハートあった?」

私「なかったね…」

って話ました。

 

展望台の地面に「光る♡マーク」のライトがあるんだって!!

ライトはあるんだけど、ハートはわからなかった。

いつもあるわけでないらしいってガイドさんに聞いてたのドキドキ

見つけたら絶対写真撮って!触って!って…パー

 

???ぼけーないっす。。。

 

でも、夜景に浮かび上がるハートは見れたよラブ(上の写真ね)

今調べたら、30分おきに5分間点灯するんだって。

とりあえず、ありがたや~~~~~ねー

 

長崎のいたるところに隠れミッキーならぬ、隠れハートがあるので、恋愛したい女子には楽しいかもよっ恋の矢

見つけると、もしかしたら…!?ニコニコピンクハート

 

 

つづく

 

長崎旅行

<1日目>

///

<2日目>

////

<3日目>

//

<4日目>

/