京都旅行Ⅷ ⑥ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 

伏見は中書島駅へやってきましたくま

駅前には「北 寺田屋 三丁」の案内碑がにこ

 

 

龍馬さんパネルもありますよ龍馬ぜよ

「幕末のまち伏見」「名酒のまち伏見」

どっちも惹かれるキャッチコピーこなた?

 

 

 

まずは、せっかくなので寺田屋の前までやってきました龍馬ぜよ

今回は入りませんでしたが、イメージを膨らませるにはいい場所ですよあーとー

詳しくは昔のブログで。

 

 

こちら竜馬通り♥

 

 

おなじみの龍馬館龍馬ぜよ

しかし、新選組グッズも多々ありますakn

 

 

こんなシャッター発見q

寺田屋事件が描かれていましたaya

 

 

続いては・・・

以前来た時に時間外で入れなかった場所へうへへ

 

 

黄桜さーーーーーーーんハート

黄桜と聞いて思い浮かべるのは日本酒でしょうか。。。

「どん」とか、「辛口一献」なんかはCMでもお馴染みですね熱燗

 

今回はランチをいただきにまいりましたご飯

 

キザクラカッパカントリー

 

 

 

出来立ての京都麦酒の飲み比べビールビールビール

ケルシュ・アルト・蔵のかほり

 

蔵のかほりがおススメです音符

京都の最初の地ビールは、黄桜さんなんですよ~カッパ

 

 

お料理は、一番人気の竜馬御膳龍馬ぜよ

お造りも入ったセットですスマイル

どの辺が竜馬かは、まったくわかりませんでしたが、美味しかったですあーとー

 

 

ランチをいただいた後は、外のガーデンにて販売されていた日本酒をちょいと一杯ひっかけますうんめっ2

なんて種類だったか忘れましたが、おススメをいただきましたラブ

外で飲む日本酒、く~~~~笑

 

お酒と河童のことなら何でもわかる黄桜記念館も無料で見学できちゃいますきらきら

昔懐かしのCMも見れて楽しかったですぐぅ~。

 

 

少し時間に余裕があったので、会津藩駐屯地跡の目の前までやってきましたきらきら

 

 

伏見の街並み・・・

素敵ですよね笑

 

 

つづく

 

京都旅行Ⅷ

〈1日目〉///

〈2日目〉///