【ヨガ山2024】コース③ お風呂付き山小屋で快適ステイ⛰ | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

皆さま、こんにちは!






群馬県みなかみ町で、


ヨガスタジオ「YOGA Andmay」を


運営しているMayです。





/手は長めです🐒ウキッ\






さて、今週3回に渡り、


更新させて頂いております





『ヨガ山2024』






▽募集要項の記事はこちら





今年は、


厳選した3コース‼️







それぞれのコースに込めた想いを


お伝えさせて頂いております。







コース①&②の記事はコチラです。

↓↓↓





コース①

天空のパン屋と高原ハイク・横手山






コース②

花の楽園で絶景!稜線歩き・平標山






そして、今日は、ラスト!






コース③

お風呂付き山小屋で快適ステイ・尾瀬沼


になります!






さぁ♡行ってみましょう!






まず、


「尾瀬沼」と聞くと、


「尾瀬ヶ原」と何が違うの⁉️







と、思われる方も


いらっしゃるのではないでしょうか?







「尾瀬ヶ原」は、比較的有名なので、


トップシーズンなんかの人混みたるわ🙄







悠長にストレッチを入れるスペースなんて


そう簡単にはありません🥲







一方、「尾瀬沼」は、


尾瀬ヶ原の隣りに位置しているにも関わらず、


トップシーズンでも尾瀬ヶ原ほど


混みません。






とりあえず、

有名な「尾瀬ヶ原」を抑えたくなりますもんね!







でも、


「尾瀬沼」は尾瀬ヶ原とは違った


"佇まい" があり、


それが魅力だと思います。











静かで♡






穏やかで♡






思わず、腰を下ろして、


しばらくボーッとしたくなります。








自分達のペースで


のんびり歩けるのはもちろん♡











売店なんかも


なんとなくいい雰囲気で♡









トイレも清潔✨








宿泊予定の山小屋もいい感じ✨





タイトルにもあるように、


この山小屋、なんと‼️


お風呂付き😍❤️







山小屋はいいイメージがない方も、


ちょっとハードルが下がりませんか⁉️






わたしは、


富士山で泊まった山小屋が、


中々ハードな環境で、






今はどうか分かりませんが、


雑魚寝も雑魚寝、


1人あたりに与えられるスペースは、


なんと枕一つ分(@_@;)






幸い、わたし達は、


1番端っこに案内して頂けたので、


左は壁、右は友人だったのですが、


友人の隣りには知らぬ人…


男女も関係なしです。






なので、


正直ちょっと山小屋にはいい印象が無かった


のですが、






去年、ヨガ山で行った


「苗場山」の山小屋は何とも居心地が良くて😍


感動‼️





▽詳しくは、ヨガ山公式ブログより




直子ちゃん(ヨガ山開催の登山ガイドバディ)が、


選んでくれ山小屋なら間違いなしです🤲´-






それに何より、


1泊2日のヨガ山は、


本当にオススメ‼️😭







去年、初めて、


1泊2日の泊まりで開催させて頂いたのですが、


これぞ、ヨガ山の本質‼️






それについては、


また次回にさせて頂こうと思います。


ここで終わるんかーい🤣






長くなってしまったので(*´▽`*)♡






それでは、


次回の記事もお楽しみに♡






本日も、


最後までお読みくださり、


誠にありがとうございました✨





みなかみ町のヨガスタジオ

YOGA Andmay