こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

食べることが大好きな私が、立ち寄ったお店を

不定期でこっそりご紹介しますねウインク

 

 

 

飛騨に関わる皆さんの、日々の暮らしや人生が

今よりちょっと面白く、今よりちょっと豊かに

今よりちょっと楽しく、今よりちょっと幸せに

なるような発信をしています。

 

 

 

 

 

 

岐阜県・飛騨高山は日本で一番広い市!(東京都とほぼ同じ大きさ)

その内93%が森林という自然豊かな田舎町です。

 

 

 

山と清流に囲まれて、大自然の恵みを毎日感じながら

美味しい空気をいただいております。

 

 

 

広島帰省中の

立ち寄りグルメはこちら。

 

 

 

広島市中区東白島町

BISTRO PUG(ビストロパグ)さん。

 

 

 

実家に晩御飯がなかったので、

ちょっと拗ねて家を飛び出した広島の夜笑

 

 

 

行こうと思った近所のお好み焼きやさんは、

なんと麺が売り切れ。。。

 

 

 

悲しい。

お目当てのお店は閉まっていたので、

他のお店を探すことに。

 

 

 

広島は、数歩歩けばお好み焼き屋さんがあるので、

(場所によるけど。)

いくつかのぞいてみたけど、ピンと来なくて。

 

 

 

迷いに迷って、30分以上地域を徘徊笑

 

 

 

そこでようやく辿り着いたのが、

ビストロパグさん。

 

 

 

以前、広島に住んでいた頃からある人気店で、

10年くらい前に、

1度だけ夜に行ったけど、とても美味しかった記憶がある。

今も変わらず人気の様子。

 

 

 

もう歩き疲れたのもあり、

もう1度あの美味しい料理を食べたいと、

扉を開けた。

 

 

 

やはり、満席。

 

 

 

案内されたのは、カウンター。

 

 

 

最近、おしゃれなお店のカウンター席にはまっているので、

心の中で、よっしゃ〜とガッツポーズ!

 

 

 

カウンターにハマったきっかけのお店。

 

 

 

 

カウンターグルメのランチにも行ってみた。

 

 

 

カウンターといえば、

ワインなどのおしゃれなお酒を飲みながら、おつまみ。

そんなイメージだけど、私は基本的には飲まない。

 

 

 

飲めないこともないけど、飲みたいとはさほど思わないお酒に、

わざわざお金をかけ流のも勿体無いし、体にもお酒にも悪い気がする。

それなら飲まなくていいじゃん。

 

 

 

数年前にそう割り切った。

 

 

 

無理して飲むより、そのお金で

もう一皿、美味しいご飯を食べたい。

 

 

 

食べることに貪欲。

 

 

 

メニューは隅々まで見てから、

お腹の具合、食べたいもの、トータルバランス。

いろんなことを勘案してから注文する。

 

 

 

めちゃくちゃ悩む。

店員さんに相談しながら、10分以上はかかる。

 

 

 

まずは、

おすすめメニュー。

どれも気になる。

 

 

 

 

 

 

通常の夜メニュー。

どれも魅力的。

そして、良心的な価格。

 

 

 

あれ?これは10年前と変わってない?

流石にそんなことないと思うけど、

物価高騰で飲食店での値上げが続く今、それくらいに感じた。

 

 

 

そして、一皿の量を聞くと、

しっかり一人前、いや二人で分けてちょうどいい量くらい。

なんて良心的なんだ。

 

 

 

しかし、一人の私は食べきれない。

ということで益々選ぶのに時間がかかる。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷いに迷って決めたのがこちら。

 

 

 

前菜

(食べきれないので、パンの量を減らしてもらっています。)

 

 

 

 

 

 

エビとアボカドがクリーミーで相性抜群!!!

そして、やっぱり量もたっぷり。

おしゃれなお店って、ちょっとしかなくて足りないから、

この量は、嬉しすぎる!

 

 

 

パスタ

 

 

 

 

 

 

女性に人気という

ウニのクリームパスタ。

塩味濃いめで、お酒と合う感じ。

 

 

 

ドリンク

 

 

 

ノンアルドリンクの中から、

ちょっと珍しい

グァバジュースをチョイス。

 

 

 

お酒飲まなくて、本当は水で良いんだけど、

ワンドリンク制とのことで注文しました。

 

 

 

氷なしにしたけど、たっぷり注いでくれました。

 

 

 

値段も量も良心的で、

お味もとっても美味しい!!!

 

 

 

近所にフラッと歩いていける

こんな素敵なお店があるなんて。

 

 

 

広島に住んでいるときにもっとたくさん行けばよかった。

次は、母を連れてきてあげよう。

二人でくれば、いろいろ食べれる!

 

 

 

ランチも人気だとか。

昼も夜も混んでいることが多いので、予約がおすすめとのこと。

 

 

 

ランチのオムライスが名物だそうなので、

次回は、ランチに伺います!

 

 

 

広島って、本当に安くて美味しいお店がたくさんあるなぁ。

 

 

 

ちなみに本業は

飛騨高山でありのまま起業コーチとして

 

 

 

自分らしく輝いて生きる方を増やす為に

活動をしています。

 

 

 

 

 

 

グルメリポーターは

私が好きで楽しいことで輝いて

周りの方達にも喜んでいただけたらと

活動しています!

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にお店の事を知ってほしい!

お店の素晴らしさを届けたい!

お客様をもっと喜ばせたい!

 

 

 

そのお気持ちを届けるお手伝いを

させていただいております。

 

 

 

素敵なお店はたくさんの方に知ってほしいので、

お店紹介のご依頼や新メニュー試食なども

お気軽にご相談ください。

 

 

 

ご招待も喜んでお受けしております。


 

 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

新藤まゆかLINE公式始めましたおねがい

お問合せはLINE公式から話しかけてください^^

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)